※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問ではないのですが、愚痴らせてください😭めちゃくちゃ苦労して寝かし…

質問ではないのですが、
愚痴らせてください😭

めちゃくちゃ苦労して寝かしつけた後
帰宅した夫に一瞬で起こされて
結局夫の抱っこでは泣き止まず
また一から寝かしつけ😭

夫としては、娘と触れ合いたい
という気持ちがあって
起こすつもりではないことは
頭ではわかっているのですが。

こちらとしては、娘が寝てくれ、
そして夫が帰宅したあとに、
はじめて安心して自分の時間を
過ごすことができるわけで…

産後、どんどん心が狭くなる自分に
自己嫌悪に陥る日々なのですが、
なかなか夫に優しくできず。
こういったことでまた怒ってしまうと
夫婦関係は悪くなる一方ですよね😭

皆さんどうやって
ご主人と向き合ってますか?

って話まとまってなくてすみません😭

コメント

🐱

帰ってきた音で起きちゃう感じですか?
それとも旦那さんがわざわざお子さんに触れて起こしちゃうて感じですか?😢
息子小さい時に、帰ってきた音で起きちゃうタイプで、寝たら連絡して深い眠りにつくまで帰る時間ずらしてもらってました😭

可愛いくて1日に触れ合える時間決まってるパパも辛いですよね😭
でも一日中一緒にいてやっと寝たのにまた寝かしつけっていうのもかなり辛いですし😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ眠りが浅い時に寝てる様子を見にいって、たぶん頭なでなでとかして起きちゃう感じです🥲
    そうなんですよね、時間が限られてるから触れ合いたいのはわかるのですが…どうしても自己中心になって責めてしまうことが多くて🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!!!

やっと目閉じて寝息立て始めたのにお腹触るから目が開いて起きて最初はニコニコでもすぐグズって…

子どもには申し訳ない、可哀想とも思いつつ、旦那が起こしたから旦那に何としても寝かしつけてもらってます😂
1時間経っても泣き続けてたら代わります😂😂😂

林檎

ほんの少しの物音とかで起きちゃうならともかく、触れて起こしちゃうのはダメですね😭💦私でも嫌ですし、自己中じゃないです💦

「いまは赤ちゃんなりに段々と寝る練習してるところだから、頑張って眠ったところを起こして妨害しちゃうと、この先も上手に寝れない子になっちゃうんだよ😭何歳になっても夜上手く寝れない子になったら可哀想じゃない?💦」とか言っちゃうのどうでしょうか?全部嘘ですが😂