※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

質問させてください(;_;)7週目妊婦です。火曜日の夕方に少量の茶おりが…

質問させてください(;_;)
7週目妊婦です。
火曜日の夕方に少量の茶おりがあり
急いで病院に行って診てもらった所
心拍は確認できました。
先生からは、見た感じ初期の出血だと思うから大丈夫とのことで
薬なども貰わず、安静とも言われずに帰宅しました。

帰ってきたら茶おりが止まったのですが
また次の日の夜に出ました。
そしてまた一度安静にすると止まり
3日目の今日はトイレで拭いた時に
ちょっとつく程度。(3回に1回程度の頻度)
先ほど帰ってきたら500円玉くらいの茶オリが織物シートについていました。

私の勝手な予想ですが、、
毎日朝晩の通勤で片道30分程歩くのですが
動いた時は多く出て、
車で通勤した時は量が少なかったような気がしています。

切迫などとは言われていないのですが
やはり安静にしておくべきなのでしょうか🥲

調べると初期に茶オリが出てた方が
たくさんいらっしゃったので
少し安心していたのですが
皆様の体験談聞かせていただきたいです(TT)

いつか止まりますかね、、

土曜日が診察なので、それまで気が気ではなく💦
よろしくお願いします🥲

コメント

ままり

私も動いたり疲れた時ほど出血してました、私の場合は流産してしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥲私も前回の妊娠が流産だったので不安ですがなるべく安静にしたいと思います(TT)ありがとうございます。

• 6月30日
あこ

私もその頃、茶おり出てたと思います!着床するときに出た出血とかじゃないですかね?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいると安心します😭先生にも着床の時の出血が長引いてんじゃないかな?って言われたんですが不安になってしまいますね💦

• 6月30日

私も初期に茶オリ出て病院で診察経験ありますよ🤰
私の場合は、過去に初期流産の経験があったので、仕事も休んで安静にしてました。
病院にも一度通院しましたが、異常がなかったのでそのまま安静は守ってました。

でも茶オリなわけで、赤い出血ではないから安静にしてるといいと思います🪷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前回流産経験があるのですが逆にその時は茶おりが出なかったので、、やはり安静にして様子見たいと思います🥲

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
茶オリは大丈夫って言うけど、茶オリから鮮血に変わる場合もあるので、心配なら安静にするのがいいじゃないでしょうか。

しばらく車通勤にするとか自分でできる安静をとったらいいと思います。

私も今回の妊娠初期に赤茶色みたいなおりものが出た時はたくさん歩いた日でした。次の日はベットの上からほぼ動かず安静にしたら止まりました。
前回流産した時は茶オリから鮮血に変わってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり安静にしてた方が量が減る気がします。。出来る範囲で安静にして過ごそうと思います🥲ありがとうございます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も8週いっぱいくらいまでずっと少量の出血ありました💡茶色とかピンク色でした。
流産経験もありますがその時は生理2日目くらいの鮮血が出たので明らかに違う感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり初期の茶おりは皆様結構あるのですね、、💦鮮血にならないように安静にして過ごしたいと思います。

• 6月30日
ハナ

6週の1週間茶オリ、
鮮血出てました!なんの指示も薬もなかったです。
7週に入ったらピッタっと止まって今まで出ていません👍
胎嚢を大きくする時に血管を傷つけてしまい出ることがあると言われましたよ。心拍確認できてればまだ大丈夫だと思います。
先生の感じからしても大丈夫だと思います🙆‍♀️
茶オリの場合お腹の中に溜まったやつで鮮血は溜まらず出てきたからだそうです。大きな血管だと量も多いらしいです。
ただ鮮血で生理くらいの量🩸出てきたらまずいそうですので安静にして受診した方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い血なんですね💦お腹の中で何が起きてるのかわからないので不安で(TT)安静にして様子みたいと思います🥲

• 6月30日