※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2年生の子供がおつかいデビューしたいと言っています。自分で学校まで行けるし、お金も使えるけど、送り出して早かったか心配。過保護かな?他の方は何年生でおつかいデビューしましたか?

今足りない物があって、2年生の子供が買いに行きたい!!おつかい行きたい!!と言うのでお願いしたんですが、お金渡して1人でおつかい早かったでしょうか?

学校の近くのコンビニで、いつも友達と遊ぶ時学校までは1人で行っててケータイも持っててお金の数え方も分かってますが送り出してから行かせてよかったのかと心配になってきました🤔

過保護ですかね😅

みなさん何年生でおつかいデビューしましたか⁇

コメント

うちも先日牛乳がない!となって、小2の子が家の前のコンビニにおつかいに行ってくれました😊(自ら言い出した)

親の私はちょっとドキドキしたけど、自信に溢れた顔で帰ってきました👍

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

同じ歳ですね☺️
    おつかい行きたい年頃なんですかね😆?

うちも無事に買えたあとすぐ買えたよー!!って自信満々で電話かかってきました🙌
    こうやって少しずつたくましくなってくんですかね😌

• 6月29日

退会ユーザー

行きたい年頃なのかもですね☺️

自信満々の電話💕
    やり遂げた感が自信に繋がっていくんでしょうね😊

• 6月29日
moon

2年生になってすぐ徒歩15分くらいの学区内におつかいにいきましたよ。

オマケしてくれた〜ってホクホクで帰ってきました。

めちゃくちゃしっかり者で言われた事は守れる。
地下道を通って信号1個、学校の近くで道がわかるので行かせました。

• ななな

ななな

遅くなりましたが💦

2年生でおつかいしたって方結構居て安心しました✨
    少しずつ1人でも行動できるようになっていくもんですね☺️

• 7月4日