※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で脂漏性湿疹の可能性。保湿クリームは脂漏性湿疹でも必要。黄色いかさぶたは拭いて取るべきか。病院での処方について知りたい。

乳児湿疹について教えてください。
ネットで調べたところおそらく脂漏性湿疹のようで、片方の耳全体や鼻の下あたりが特に黄色いかさぶたがついています。

また保険証が届いていないため病院にはいけないので、それまでに家でできることはしたいと思っています。

いまお風呂上がりにミノンの保湿クリームを付けているのですが、脂漏性湿疹でも保湿はしっかりした方がいいのでしょうか?
けっこうしっとりするタイプのクリームなのでどうなのかな?と思い、、

この黄色いかさぶたは拭いたりしてとった方がいいのでしょうか?

脂漏性湿疹で病院で薬などもらった方よかったら何を処方されたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証来る前に2回病院に行ってます!

まずお風呂はキメの細かい泡でよく洗ってあげてください。
そして、保湿もベッタリテッシュがつくぐらい塗ってあげて下さい!
かさぶたなどは基本放置です!
1日何回も保湿してあげてください!
上の子は保湿だけでよくなりましたが下の子は肌が弱くステロイドで1発で治りました!
今も下の子は1日4回保湿&着替えしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はロコイドとヒルロイドを貰いました!その後にリンデロンも貰いましたが強いのでロコイドに戻されました!(じゃあなんでリンデロン出したんだ?!ってなりましたw)

• 6月29日