※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

東京医科歯科大学病院で分娩予定ですが、医師の対応に不安があります。同院で医師の悪い対応を経験した方、具体的な対応を教えてください。

東京医科歯科大学病院で分娩予定です。
7月に初診予約をしています。

医師の対応が悪く転院した方の口コミをみて不安になっています。
こちらに通っていたかた、医師の対応が合わなかった方はいますか?具体的にどんな対応だったのでしょうか…

コメント

ゆう

昔子どもが小児科通ってましたが、どの先生もとても親切でしたよ。研修医はちらほらいますが💦
研修医の当たり外れはあると思います。
ただ、口コミって半分嘘もあると思って見てた方いいと思います。どこの病院も悪い口コミって絶対あるので。実際に受診して信用出来ない対応ならやめた方いいと思います☺️

• もも🔰

もも🔰

ありがとうございます。
    安心しました♪
    受診してみて判断します!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

今年のGWに妊婦健診・分娩を医科歯科でしました!こちらの医師が優しかったので選んだのも一つです。一人だけ外来で合わない女医の方がいました。(名前が外国っぽい方です。)それ以外の医師はみんな良かったです★

• もも🔰

もも🔰

ありがとうございます!
    医科歯科なんですね!
    同じでうれしいです。

早速、外来担当調べたらまさに外国っぽい名前(女医の方)の日に予約してました…😓

会わなかったら次から別の曜日に予約します。。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淡々としてて嫌いとかではないのですが血糖の検査で空腹で2時間待ったときに、具合が悪くこちらの態度が良くなかったかもしれませんがお腹のエコーも3分くらいで終わりでなんだか優しくないな、と思いました😂たまたま、かもしれないですけどね^^;

他の先生はおまたせしました〜など一声かけてくれました😆

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連投ですみません。まだまだ先だとは思いますが、無痛分娩だけは本当にオススメです😌❣️陣痛中盤〜出産までほぼ痛みがなかったです!経産婦だからかもしれませんが!麻酔科の先生も優しいしベテランなのでもし検討されてたら参考になさってください😌

• 7月5日
  • もも🔰

もも🔰

状況まで教えていただき、ありがとうございます✨
    一声あると安心しますよね!

血糖検査って空腹で待つんですね…知らなかった😵

• 7月6日
  • もも🔰

もも🔰

連投ありがとうございます♪
    無痛分娩希望する予定です!!
    陣痛きてからの無痛分娩できて、nicuがある病院探してたどり着いたので♪

まだつわり中ですが、出産めちゃめちゃ怖いです。。。
    つわりも想像以上にツラくて、、、
    ほんと出産してるみなさん尊敬します😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診が11時からだったので、10時には採血をと朝食を早めに取りました!そしたら検診が13時すぎになったという感じです😂検診は9時とかがおすすめです!それでも偶に待ちますが。。
    無痛分娩にさえしてれば、怖いのは変わりないですが叫ぶほど痛いというのはないはずです!麻酔科の先生と面談があると思うので、「痛いのが本当に苦手」など伝えておけばいいと思います!がんばってください😭❤️❤️

• 7月6日
  • もも🔰

もも🔰

おすすめ時間までありがとうございます✨
    枠空いてれば9時にします♪

麻酔科の先生にも痛いの苦手としっかり伝えます!
    ありがとうございます😭

• 7月7日
はじめてのママリ

今更ですが2人とも医科歯科で産みましたが、先生も看護師さんも助産師さんも皆さん優しくて次産むとしても医科歯科にします☺️
ホテルのような部屋やご飯はありませんが😭

• もも🔰

もも🔰

ありがとうございます。
    今週初診行ってきました♪
    皆さん優しくて安心しました!

月1回開催のママ学級?が上限10人までですぐ埋まるようで、区のやつ受けることにします。。。
    そこだけ残念でした😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベテランの方ばかりで安心ですよね☺️💓

そんなのあるんですね!
    長男の時はあったか記憶になく、次男の時はコロナ禍でなかったです😲
    近辺の大学病院に比べて無痛も安いですし、12週で満員と断られた方いたのでそういうのはもっと早い段階で初診受けてる方で埋まっちゃうんでしょうね😭💦

• 7月15日
  • もも🔰

もも🔰

ほんとに無痛できそうで安心です😌
    何かあって帝王切開とかになったらできませんが。。。

コロナ禍制限増えましたもんね。今では立ち会い出産もできそうです!

アラフォーの高齢出産&初めての出産で不安ですが頑張ります♪

• 7月16日