※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【淀川キリスト教病院の出産費用について】ここ最近大阪の淀川キリスト…

【淀川キリスト教病院の出産費用について】

ここ最近大阪の淀川キリスト教病院で出産したことがある方いますか??
現在検診で通っており、里帰り先の病院で産めなくなったためこのまま淀キリで出産を考えています。
分娩費用が他より高いなという印象なのですが、実際に手出しでいくらくらい支払ったか知りたいです🙇‍♂️(個室希望)

HPには、自然分娩で50〜60万と書かれてますが幅が広く、、どのような時に50万でどのような時に60万になるんでしょう、、?
他の病院はだいたい分娩費用は固定で決まっていて、プラスで処置とか時間外とか個室費用とかがかかってくるイメージなのですが、、、なぜ淀キリは分娩費用自体に幅があるのでしょうか??

コメント

しーちゃんママ

淀川キリスト教病院ではないですが…

私の分娩予定の産院も48万〜と書かれています。
どー言う時に48万なのか分かりませんが、
1人目の時は48万➕で手出しが12万程でした。
その時は、和通分娩に変更。
土日に入院・出産と旦那さんと一緒に食べたお祝い善がかかってます。

私は個人産院でしたので、完全個室でシャワー有りか無しぐらいでしたが、
部屋のタイプでも値段が変わるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    1人目を産んだ産院は分娩費用が47万でプラス個室と時間外の費用で手出し8万弱で…。
    お祝い膳、旦那さんと一緒に食べれるの良いですね🥹♡

淀川キリスト教病院のHPを見ると、自然分娩(健常児の場合)が50〜60万で、帝王切開が52万〜62万、追加で時間外費用が時間帯によっていくら、個室料金が部屋のタイプによって1日¥14,300か¥27,500という風に明確に金額が記載されてるんです😣(この病院個室料金高すぎませんか😅?)
    なら分娩費用の幅広すぎない!?😂と…。
    50万と60万てかなり大きいので、何基準で金額が決まるのかわからず出産した時のお会計が怖いな〜と思ってます🥲🥲

• 6月29日