※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
妊娠・出産

28週の妊娠中で低血圧と思われ、貧血ではないが動くとしんどくなり、チカチカする。無気力で寝不足も。同じ経験の方いますか?

28週 2人目妊娠中です
血液検査では 鉄剤飲むほどの貧血じゃないと
言われて
おそらく低血圧で脳貧血起こしてるのかなと
思うのですが(元々血圧低めです)
本当に朝、少し動いただけで
すぐ横になりたくなるぐらいしんどくなります💦
我慢して立ってるとチカチカしだします😞
夜中起きたりもするので寝不足も関係
してると思いますが…

家にいる時も常に無気力というか、、

同じような方いますか?😞

コメント

deleted user

妊娠中って体も重いしだるいですよね😣💦

私は貧血と言われて鉄剤飲んでますが、
飲む前チカチカすることありました。
目の前が真っ暗になって体が熱くなって吐き気が出たりとか😖

鉄剤ではなくてもミロや鉄分の入ったヨーグルト、鉄分のウエハースなど積極的に取り入れてみると少し楽になるかもしれないです😊