※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

フルタイム勤務のワンオペママです。 子供は2歳と4歳、旦那は家事はし…

フルタイム勤務のワンオペママです。
子供は2歳と4歳、旦那は家事はしてくれますが、育児はほぼ関与しません。
もう諦めてます😇平日は20時半に帰ってきて夜ご飯を食べ洗い物を済ませ、1人でジムに行ったりしてます。
その他もご飯食べ終わってずっとスマホ触って携帯見たり。。
子供と関わろうとする気がないみたいです。
夫婦間の会話もほぼないです。

夫婦って何なんだろうな〜と思います。
旦那のこと好きかどうかも分からなくなってきました。
最近アスペルガーなのかな?と思いはじめました。話し合いもできないし、反省する気がないし。

同じような方いますか?🥲
夫婦関係続けていけると思いますか?悩んでます、、😢

コメント

あき

わたしもフルタイムのワンオペです!
上の子が発達グレーゾーンの為、勉強もあんまりできず毎日宿題のチェックも私、自主勉させるのも私!
子供のことは全て私です!

旦那がやることは
掃除と、洗濯畳むのみ!

もう諦めてます笑
ま!掃除と洗濯畳むのだけでもまだまし!って思うようにしてます

でも、今の時代みんなもっと色々やってますよね😵

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😭
    旦那さんは子どもに優しいですか?離婚は考えたりしませんか?😢

• 6月30日
  • あき

あき

優しかったり怖かったりします!
    離婚は考えたことないです!
    なーんもやってくれないひともいると思うし、
    離婚して再婚しても多分欠点は何かしらあるので妥協ですかね😅

• 6月30日
  • めめ

めめ

そうですね💦少しでも家事やってくれるだけ有り難いんですけどね😵‍💫😵‍💫
    期待せず諦めたら楽になりますかね😢

• 6月30日
  • あき

あき

私的には子育てしないんだから
    口出すなよっていってます!笑
    どう考えても私の方がやる事もする事も多いので
    喧嘩した時とかに持ちネタにできる!と思って過ごしてます笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳の子ひとり、私もフルタイム勤務ですが、旦那が毎日残業0時近いため、平日は育児、家事私が1人でやります。
休日は掃除、洗い物はやってくれますが、子どもと遊ぶんでと言っても、横になって見てるだけで、気づいたら寝てるし‥。
仕事で疲れてるのはわかりますが、もう少し子どもと会話したり関わって欲しいなと思いますね。

元々喋らない旦那ですが、最近ますます夫婦の会話はありません笑

今のところは離婚する気はありませんが、いつも頭には離婚の文字がよぎります。。

• めめ

めめ

帰宅0時は遅いですね💦
    疲れてるのも分かりますけどコミュニケーションも大事ですよね、、😵‍💫
    休日はみんなでお出掛けしたりしますか?
    夫婦、家族って何なんだろーって思います😭😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日は基本みんなで出掛けます。旦那は受け身なので、出掛ける場所とかも私に丸投げですが、、。
    ほんと夫婦ってなんなんでしょう。。わたしは旦那に愛があるわけではなく、離婚しない方がメリットがあるので、離婚してないってだけですね😅

• 7月1日
ママリ

うちもフルタイムほぼワンオペです!

うちは本人は育児に協力的なつもりだけどやることが的外れで、話し合いするとキレて引きこもるので、最近アスペルガーを疑い始めました、、、
私はもう夫の事好きどころか、分からなすぎて怖いです🥲

離婚した方が絶対楽なんですけど、とりあえずできる努力はしてからにしようかなと、夫婦カウンセリングを受けさせてとお願いしているところです。

悩みますよね…😥

• めめ

めめ

旦那さんはカウンセリングに前向きですか?🥲
    我が家は、話し合いしても面倒くさそうな雰囲気出されるので本当に話し合いもできません😇

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

全然前向きじゃないです…😓
    訳わからない理由を並べて却下してきます。
    私が先にカウンセリングスタートして、夫の説得方法を含めて相談する予定です😅

• 6月30日