※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

千葉県柏市に住んでいる方、住んでいた方にお聞きしたいのですが、どこ…

千葉県柏市に住んでいる方、住んでいた方にお聞きしたいのですが、どこの美容室に行かれていますか?

柏市内にある美容室って全体的にレベルが低すぎないですか??

引っ越してきてから美容室ジプシーで、毎回違うところに行っては必ず失敗されてもう嫌になってきました。

しかも、何も難しいことはお願いしてません。
すごく初歩的なこと、できて当たり前のことができていないように感じます。

①仕事の都合で番号でカラー指定したのに乾かした瞬間に一目で明るすぎるとわかる色に仕上がった。
見本と違いませんか?と聞くと、指定された番号の通りなんですけどねぇって言い訳しながら即やり直し。
それでも上司に明るすぎると指摘されて、後日他店でやり直しをする羽目に。

②シャンプーのときにアシスタントに襟から背中まで濡らされた。
明らかに色が変わっているので本人もスタイリストもわかっているはずなのに気付かないフリをして帰らされそうになったので指摘したら慌ててドライヤーで乾かした。

③赤みのある色だけは避けたいので緑系のアッシュ希望、伸びてきた部分との色ムラは避けたいから全体染めでと伝えたら、オレンジ系の色味が完成。
更に伸びてきた部分とは違う場所に酷い色ムラができていた。

④朝イチの予約で一番乗りして案内された席の足元がびっしりと毛だらけ。
通路にもそこかしこにもカット後の毛が落ちているのに、5時間もの間で誰一人掃除をしている姿を見なかった。

⑤客よりスタッフの数の方が多いのに、なぜかカラーをしている本人が薬剤を作りに行く。
しかも3〜4回追加してその度に待たされるので、塗り始めと最後では時間が違いすぎて最初の頃に塗った部分は色が抜け過ぎる。
カラーリングの途中なのに無言でスタイリストがいなくなり交代のアシスタントも来ず、誰も何もしていない状態で度々放置される。

⑥業界屈指のハイライトとバレイヤージュという謳い文句なのに、色ムラも酷いしハイライトの範囲も黒髪との境目も処理が下手くそすぎて小汚く見える。
後ろは見えてないと思っているのかかなり雑で後ろ姿は単なる伸びかけ放置の金髪ヤンキー風の仕上がり。

⑦↑の店のカラーのやり方が悪いのかブラシが悪いのか、薬剤を塗る度にグサグサとブラシが頭皮に刺さって激痛。
施術が終わっても刺された感覚が残っていて、夜中までずっとじわじわと痛みが続いた。

⑧頬にカラー剤が付いて拭き取った後は放置で、メイク直しをすると言う概念がない。
生え際を超えて明らかに皮膚が広範囲に着色していても落としすらしない。

⑨シャンプー後に髪の絡まりを取るために使用したスプレーの水か何かが額から口まで垂れてきても放置。
私が手で拭っても気付かないのか気付かないフリなのかスルー。

客商売として当たり前の常識に欠けているし勉強不足、技術不足な美容室ばかりだなと思います。

地元にいた時は毎回お任せで完璧に仕上げてもらえていたので、やり直してもらったり不満に思うこともなく、15歳のときから20年近くずっと同じ人に担当してもらっていました。

子どもができてからはなかなか美容室のためだけに帰省できなくなったので、カラーだけでも近場で探したいと思っていろいろと試しているのですが、単純な要望ですら希望通りにならないので、難しいなと思っています…

コメント

ママリ

柏市住みですが、めちゃくちゃ分かります😂
どこの美容院も下手で、カットさえも酷くて苦痛すぎます、、笑
5,000円のカットで素人カットみたいになり、モディの1,200円カットで人前に出れるようになり、、🫠
カラーは美容院で使うカラー材を楽天で買ってセルフで染めるようになりましたし、カットはどこも変わらないから安いところでいいやと諦めモードに落ち着きました🤣

はじめてのママリ🌷

私ではなく旦那ですが、lac by acousticってところ通ってます!
15年以上通っていた下北の美容院から乗り換えたくらいですし、確かに仕上がりも前より全然良くなってました💭

ママリ

当たり外れはありますよね!

初回は上手い人?役職の人はほとんど当たらない気がします
なので最初から指名するのもいいかなと思いますね🙂

しか子

私は柏に来てから、柏駅近くのcaminoという所にかれこれ数年は通ってます😊
マンツーマンでやってくれるし、カウンセリングや相談も丁寧なので、仕上がりも個人的には満足してます!
予約が結構埋まってて、なかなか気軽に取れないのが難点ですが😅
確かに当たり外れありますが、私はいつもここでやってもらっています♪

あぴあぴ

全く同じ経験しました!
注文しても全く違くて仕上げも何もないし、なんなら生乾きで帰りました😅
なので今は松戸駅近くの美容室に行ってます!
今行ってる所は少し値段は高めですが、注文通り行くし施術が丁寧で何より楽しい!って思いました!

まる

今は流山おおたかの森にあるminx+かganniに通っています。

牛カツ タン塩  しそ餃子

私もlac by acoustic通ってます☺️
毎回同じスタッフを指名していますが
やりたい色をちゃんと汲み取ってくれて施術してくれますし、
カラー、カット、シャンプー、ドライヤーと全部同じ人です!