※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

サイベックスのリベル2023年バージョンの購入検討中です‼️使われてる方…

サイベックスのリベル2023年バージョンの購入検討中です‼️
使われてる方いらっしゃいますか?👀✨✨
2022年型使われてる方もよろしくお願いします!

購入に際して悩んでる点があります。
①両手で畳んだり広げたりのことですが、
片手にこどもと手を繋いでいたり荷物持ってる時など、不便ではないですか?

②どこか施設などに遊びに行った時に、
ベビーカーは畳んでこちらへ置いてください←の
シチュエーションのときはどうしてますか?
乗せていた荷物を全部おろさないと畳めないと思うので、荷物を置きっぱなしにできないのが不便じゃないかどうか。
(今のA型ベビーカーは下のカゴに多少なら荷物入れたままで畳めるのでレインカバーや抱っこ紐などそのまま置いておける&フックにも軽いもの掛けておけるので。)
あと、電車やバスなどで畳まないといけない時も
荷物全部&こどもを持たないといけないと思うので
どうなんだろう?…🤔💭


と考えています。
コンパクトが売りですがコンパクトになりすぎての不便さはどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ

リベルとA型を使い分けてました。

子どもと手を繋ぐ、荷物を持っている、という状態だと正直畳むのに苦労すると思います。が、あっという間に畳めるので少し地面に荷物置いたり、子どもはどこか行ってしまわないように抱っこ紐したり足でガードしたりで、どうにかなります。我が家は基本車の乗せ下ろしでリベル広げたり畳んだりすることがほとんどなので、車に子どもも荷物も乗せてしまってから畳む…という風にしてました。

あとは、満員が予想される電車に乗る時や飲食店で畳むことが想定されるお出かけのときは、リベルに荷物は積まずリュックにして、すぐ畳めるようにしてました!

リベルを途中で畳むことがありそうなお出かけは、リュックです🙌

  • ママリ

    ママリ

    A型と使い分けてたのですね!
    足でガード!私も買ったらそうしそうです🤣‼️
    車のことが多いですが
    満員電車の時間帯に乗ることがあればリュック必須そうですね🤔‼️
    どうにかなりそうで良かったです✨
    前向きに検討してみます!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軽いし小さく畳めるし車に乗せるのも超楽ちんで、東京に住んでた頃は重宝してました!
    田舎に越して来てからは、途中で畳むようなお出かけはあまりないので出番は減りましたが…それでもやはり車に一台積んでおくと安心です☺️✨

    • 6月29日
イリス

旧型リベルを使っています。

①両手開閉なので、抱っこしたままでは開閉できませんが、両手さえ使えれば大丈夫です。

②出先で畳んだら荷物はカバンに入れます。ポーチ系なら最悪取られてもいいならベビーカー畳んで上にぽいって置いたり。ダメって言われたら持っていきます。荷物かごの荷物も入るようなエコバッグは必須です。
うちは電車ですが、基本的に電車では畳みません。

  • ママリ

    ママリ

    やはり両手は必須なんですね🤔
    なるほど、上にぽいと置いておくこともできますね!
    ちなみに100均とかで売ってるドリンクホルダーを取り付けたらホルダーはそのままで畳めそうですか?あと飲み途中のドリンクがあれば、畳むならそのまま置いておけないですよね?😭

    • 6月29日
  • イリス

    イリス

    西松屋のスマートエンジェル❓のドリンクホルダーを使っています。
    右手側、持ち手の横長のラインにつけていますが、つけたまま畳めます。ただ、中身の入ったもものを入れたまま畳んたことはないてす。ペットボトルなどきっちり閉まるものならいけるけど、コンビニコーヒー的なの蓋が閉まらないものはアウトですね。

    • 6月29日
  • イリス

    イリス

    折りたたみは両手必須です。左右の持ち手のボタンを同時に押しながら畳む必要があるので、片手ではできません。

    • 6月29日