※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

出産後、仲良しできない悩み。会陰切開後、夫のアレが入らず…同じ経験の方いますか?

産後の仲良しについて

もうすぐ産後2ヶ月を迎える新米ママです

お恥ずかしい話なのですが、先日夫と約1年ぶりに仲良ししようとしたのですが、夫のアレが入らず…。
出産時に会陰切開をしたのですが縫われた時に元より小さく縫われたのでしょうか…🥺
同じ経験した方いらっしゃいますでしょうか?😣

コメント

あーママ

私も入りづらかったです😂💦
縫われたところが引っ張られて痛かったし妊娠前より濡れにくくもなってて😣
少しずつ慣らしていって、産後3ヶ月過ぎには大丈夫になりました!

• りちゃん

りちゃん

わー😭私だけじゃなくて良かったです😭✨
    やっぱり濡れにくくもなりますよね?!徐々に慣らしていくしかないですよね〜😂

• 6月29日
  • あーママ

あーママ

それに1年ぶりというだけで、何故か体が強ばって緊張したりもしてました🤢笑
    スルッと出来ちゃう人もいるだろうけど、できない人ももちろんいるので大丈夫です🥺💓

びっくりするくらい濡れなくて焦りました笑笑
    ちなみに、ローションは成分的に挿入には向いてないので潤滑ゼリーをおすすめします😊

• 6月29日
  • りちゃん

りちゃん

久しぶりすぎて緊張しますよね😂
    潤滑ゼリー!参考にさせて頂きます🙌🏻ありがとうございます✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目産んだ後は同じでした💦
痛くて、断念を何回か繰り返して
そこで人生初のローション使ってやっと出来るようになりました😭

傷が引っ張られて痛いし、後日出血もしました🥲🥲

小さく縫われたのかな?って私も思っていましたが
実際のところ分かりません😂

2人目、3人目産んでいつの間にか落ち着きましたが
入り口?のところの違和感がずっとありました😔😔😳

気付けば痛みも違和感も無くなって
気持ちいいと思えるようになりました🤣

• りちゃん

りちゃん

人生初ローション😳私も初ローションを使う時が遂に来たか…😳
    気持ちいいと思えるようになるんですね😭よかった😭
    このままこれから先あまり濡れない気持ちよくないだったらどうしようかと思いました😂

• 6月29日
ねーちん

私は会陰切開してなくても入りにくかったです。産後1ヶ月で初めてして、そこから1ヶ月くらいはツッパる感じですごく痛かったです💦産後5ヶ月になる今でもほとんど濡れないので道具に頼ってます😅

• りちゃん

りちゃん

切開しなくても入りずらくなるんですね😳やはりみなさん濡れにくくなるみたいですね🥺
    なんか濡れないしはいらないしで悲しくなってました笑

• 6月29日
ママリ

会陰切開ありで、産後7ヶ月ですが傷口に擦れて?痛くてまだ出来てません(笑)
濡れにくくなってるのもあると思います💦

• りちゃん

りちゃん

縫った部分、治ったようで全然治ってないんですね😭冷静に考えるとあんな所バッツリ切ってそんな早く完治する訳ないですもんね🥹お互いゆっくり慣らしていっていつかまた産前のように出来るように頑張りましょ🥹❤️‍🔥

• 6月29日