※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お恥ずかしながら、、、旦那が嘘をついてました。もともとタバコを吸っ…

お恥ずかしながら、、、
旦那が嘘をついてました。
もともとタバコを吸っていて、
私が妊娠してからグローに変え、
こどもがうまれても吸っていました。
生後1ヶ月ごろに突然辞めてくれ、
ちょっといいお肉を買って2人で食べました。
禁煙祝い?てきなもので。
しばらくして、また吸っていることが発覚し
問い詰めたところ、何も言わず、あやまりもせず
次の日ケーキを買ってきてごめんねと。
もう吸わないからと目の前でグロー本体とスティックを捨てました。
ところが、最近仕事から帰ってきて臭うなと思い
問い詰めたところ、案の定黙り込み、、、
週1だよ、、、と。。。
こどももいて、2人目もお腹にいるというのに、
どういうつもりなのでしょう。
まさに裏切りですよね。
吸っているのもゆるせませんが、
それ以上に謝れないこと、私に何度も嘘をついたことが
どうしても許せません。
みなさん、旦那さんの喫煙、どうしていますか?
もちろん、隠れてなのでこどもと私の前では吸っていないので、直接副流煙はないのかと。
帰ってきてから、部屋着に着替えるようになったのですが、でも、皮膚にはついていますよね。
考えすぎなのでしょうか。
お小遣い制もなく、土日は自由に釣りに行っており
こどもとのじかんも1日で2時間も無いのに、
帰ってきてからはゲーム三昧。
私がご飯の用意をしていると、YouTubeをつけ
本人はゲームをしています。
2人目が産まれたらどうなってしまうのか。
もう2度と、旦那のことは信用しません。
過去に不倫もされたので。
でも、父親のいないこどもにはしたくありません。
私が旦那にイライラしていると、こどもも勘付いて
不安定になり、普段泣かないのにすごく泣いてしまいます。
実家は頼っていますが、どんなに仲が良くても
全ては話せません。
結局私が我慢するしか無いのでしょうか。
きっと、何かあるごとに嘘つきとか、
子どもがいる前でもゆってしまいそうで、、、
それでも夫婦関係を続けていけるのかも不安です。
とりあえず、旦那の実家に行った時か、
義母父が遊びにきた時に、「一服してくれば?」と、
ちょっといじめて?みようかと。。。
義母も、決して旦那を甘やかすような人では無いし
どちらかというと私の味方でいてくれているような感じなので、、義父は物静かな人なので特に何も言わないかと。

長々と愚痴が続いてすみません。
何かいいアドバイスお待ちしてます。





コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も妊娠してタバコやめた!と言ってたのに職場では吸ってました😂
嘘ついてたことが嫌ですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    吸うのがいけないわけではなく、陰でコソコソしてるのが
    いやですよね。
    こっちだってたくさん我慢しているのにー!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちもお金のこととかで嘘をつかれたことがあり、正直今も完全に信用はできてません。
でも嘘をつかせている自分にも落ち度があったなと反省した部分もありました。
例えば、嘘をつかずに正直に話したのにめっちゃ怒りまくったりとか。
旦那が悪いんですが、こっちもちょっと一歩引いて、なんでそうしたのかとか、なんでそうなったのかとか冷静に話をして、一緒に解決方法を考えたりとかしてたら、嘘をつかなくなりました。
ママリさんとは状況は違いますが、良い方向に向えばと……。

ちなみに私はタバコは紙巻きタバコじゃなければ良しと思ってます。
電子タバコなら臭いもそんなに気にならないですし。目の前で吸うのは絶対嫌ですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    大変な思いをされたのですね。
    いつも謝るのは私が先なので、
    反省しなきゃとはおもわないんですが、大人になって飲み込んであげるってゆうのも大切ですね!
    ありがとうございます😊
    旦那から話しかけてきた時に話してみます。

    • 6月29日
ぷりん

嫁としての意見は嘘は本当に許せないですよね。ありえないです。
喫煙者としての意見言わせてもらうと禁煙強いられるの辛すぎます。目の前で吸ってないだけでも偉いなと思えます。

ママリ

うちも一緒に辞めたはずなのに隠れて吸ってました🙄

辞められないなら辞めれないって言ってくれれば別に構わなかったのに、一緒に辞めようって言ったやつがこそこそ嘘ついて吸ってたことにショックでした💦

うちはガンガンに問い詰めてお金で解決しましたが…

難しいですね💦
多分辞められないんですよ!
吸わないは人絶対わからないでしょうが、辞めるのって本当大変です😭

嘘ついたのは気に食わないですが、吸う吸わないに関しては、目の前で吸ってないのならよくないですか😂?

許してあげた方がお互い楽なのでは?
皮膚にはついていますよね←そこまでは考えなくてもいいのでは😂?

それよりそんなに不満もたくさんあって、なぜ2人目作ったのかな?ってそっちの方が私はちょっとわかんないです💦

父親のいない子供にしたくなくて、これからも一緒にいる予定なら実家で旦那のマイナスな話は避けた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじようなこと経験しているのに結構キツいこと言われるんですね。
    母は強しってやつですか??😆
    同じ職場とかだったら、マタハラですよぉ😆
    色々不安になって当たり前じゃないですか?
    不安なかったんですか?
    あ、元?喫煙者だからならないのかぁ😆
    あ、子供って漢字で書くと差別になるんですよぉ!

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    嘘つかれるのも裏切られるのも仕方ないほどの性格の悪さで驚きました😂

    私こんなに言われるほどキツいことも言ってないですし、どのへんがマタハラですか?

    さすがに被害妄想激しすぎません😂?

    妊婦さんだし、嘘もつかれて情緒不安定なのも仕方ないので頭にはきませんが😂

    でもこの返事を見てるとなんか…恐らく自業自得ですね。

    家に帰ってこんなヒステリックがいるならそりゃストレスも溜まるし、不倫もしたくなるし、タバコも辞められないですね😂

    まずは自分が変わることからじゃないですかね。

    • 6月30日
おにぎり

信用できない人と一生一緒にはいれませんね。別れたくないなら、そういう人間だと割り切って関わって行くしかないです😕嘘つこうが不倫しようが、何も言わないくらいの感じじゃないと、"嘘つかれた""裏切られた"でこっちの精神持ちません🙆‍♀️