※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きおにぎり🔰
サプリ・健康

大人の咳喘息で受診するのにおすすめの病院はありますか?子どもの風邪が…

大人の咳喘息で受診するのにおすすめの病院はありますか?
子どもの風邪がうつり、咳がひどくなって小児科で一緒に診て貰ったところ咳喘息と診断されました。
吸入薬を処方され、3日程使用しても良くならなければ呼吸器内科を受診するように勧められました。

授乳中でもきちんと診察して薬を処方してくれる呼吸器内科はありますか?
大分県の由布市に住んでいるので、由布市〜大分市の病院だと助かります。

ちなみに玄同内科に呼吸器内科があったので以前受診したところ、授乳中は出せるお薬はなくて、しんどくて倒れそうになるまでは飲まずに頑張ってと言われたので、玄同内科以外でお願いします。

コメント

やんちゃboy&girls

私は咳喘息で
にしたけ呼吸器クリニックに通ってました!

トキハ本店の横です!

• 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

コメントありがとうございます😭
    咳喘息で通われていたんですね。ホームページを見てみましたが、しっかり検査もしてくれそうな感じがしました✨
    赤ちゃん連れでも受診できますか?

• 6月29日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

キッズスペースあったと思います!
    待合室あまり広くはないです、、、

• 6月29日
  • 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

情報ありがとうございます!キッズスペースあるのは助かりますね☺️

• 7月2日
ゆみ

大分市の共立病院に通ってます。
妊娠中と授乳中と受診してました。曜日は決まってますが、その曜日に行けない時は、他の科の先生も看てくれるし、妊娠.授乳中は本を見ながら確実に飲んで大丈夫か確認して処方してくれました。

• 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

コメントありがとうございます😊
    妊娠中も授乳中も通われていた方のコメントありがたいです🙏
    呼吸器内科は土曜の午前だけみたいですね💦結構混みますか?

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

基本的に混んでるのを見たことないです😃
    人が多くてもほぼ待つことなく呼んでくれてました✨
    調剤薬局も病院の裏で薬局も待つことありませんでした✌️
    コロナの検査した人は陰性でも薬局にはは入れないので、車待機で楽です😂
    コロナ前は子連れで行くと、看護師さん達が赤ちゃんが来たー❣️って言ってみてくれてましたがコロナが始まった後は、喘息でも風邪症状と似ていれば検査して陰性であれば中で診察って感じです😃5類になってからは運良く症状がないので受診してなくて、どうなっているかわらないので申し訳ないです😰

• 6月29日
  • 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

混んでないのはポイント高いですね✨
    待ち時間が少ないのは、しんどかったり子ども連れの場合もありがたいですよね。貴重な情報ありがとうございました😊

• 7月2日
まーちゃん

府内のえもと内科クリニック診てくれますよ。
堀永産婦人科の裏で、妊娠中でも授乳中でもみてくれます☺︎

• 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

ホームページを見ましたが、内科全般のクリニックなんですね。授乳中でも診てくれるのありがたいです🙏

• 6月29日
クッキーモンスター

私も由布市在住です🏠😁 咳喘息持ち、授乳もしてます😊
田尻にある三愛呼吸器科はどうですか?、
あそこに子供連れていったことあります( ¨̮ ) いままで他の病院では 吸入器だしておわりーだったのが、三愛呼吸器科は検査やレントゲンもとってくれて グラフなどで現状を説明してくれました❁⃘*.゚ 2回目から(初診は予約無しでいったのでわかりません💦)は予約もあるので そこまで待ち時間もなかったです◡̈⃝︎⋆︎*

• 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

しっかり検査してくれるのありがたいですね✨
    薬も授乳中なのを考慮してくれるの良いですね🙆
    距離的にも1番近いので、ここに行ってみようかと思います!

• 7月2日
クッキーモンスター

授乳中だと出せる薬が限られてくるみたいですが、相談しながら 出してくれます🤲´-

はじめてのママリ🔰

わたしも咳喘息で府内のにしたけ呼吸器内科に通ってます🙆
診断されたのが妊娠中だったので妊娠中でも使える薬を出してもらえました。
ビルにあるクリニックでこじんまりとしてますが、予約制なので患者さんでいっぱいになることもないです💡
小さいですがキッズコーナーもあります👶

• 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

患者さんでごった返しにならないのは、このご時世とてもポイント高いですね✨キッズコーナーがあるのもありがたい🙏
    家から近い所が合わなかったら、にしたけ呼吸器内科に行ってみようと思います!

• 7月2日
ao

私も三愛呼吸器に
症状が出るたびかかってます!
親戚のおじさんのような先生が
さっぱりしてて好きです(^^)
授乳中に行きましたが
飲める薬を出してくれ
検査もしっかりしてくれます!
朝イチだと全然待たないイメージです!

• 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

親戚のおじさんのような先生がいるんですね😆
    先生は選べるんでしょうか…?ホームページを見ましたが、いまいちよく分からず…とりあえず家から行きやすい場所だったので、行ってみようと思います!

• 7月2日
  • ao

ao

先生は院長先生のみだと思います!
    喘息の検査をする検査技師?っていうんですかね、その先生もすごく話し方が柔らかくて好きです(^^)
    早く良くなりますように☺️

• 7月3日
  • 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

先日受診してきました!院長先生、すごく癖強で、苦手なタイプでした🥹でも親戚のおじさんって感じ、納得です!
    検査技師さん、確かに柔らかい話し方で丁寧で良かったですー!とりあえず良くなるまではしっかり通おうと思います🙆‍♀️

• 7月7日
  • ao

ao

そうだったんですね💦
    合う合わないありますよね😭
    しっかり診てくれるのは
    間違い無いと思うので
    早く良くなるといいですね🙇‍♀️♡

• 7月8日
みつ

三愛呼吸器科クリニックに行ってます!
院長先生の腕は抜群です。
三愛呼吸器クリニックができる前からお世話になってますが、詳しくみてくれるしお薬もよく聞きます😊
田尻なので由布市からも行きやすいのではないでしょうか!

• 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

腕が抜群!すごく心強い情報ありがとうございます✨
    家から行きやすい場所だったので、週明けに行ってみようと思います!

• 7月2日