※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら〜
妊娠・出産

食べつわりや体調不良で悩んでいます。対策は何かありますか?ビオフェルミンを飲んでいるが効果がなく、病院でもよくあることと言われました。

2人目、妊娠13週です。
食べつわりが治ってきたものの、ガスが溜まってる感じで、便秘、下痢を繰り返すようになりました。
でも食べつわりだから、気持ち悪くて食べるのをやめられず、、、。フラつきもあります。

1人目の時は便秘が多かったような、、、。
デスクワークですが、体調悪すぎて、遅刻や早退することが出てきてしまいました。

そういった体調の人で、何か対策をしていることはありますか?

お医者さんに許可もらって、ビオフェルミンは飲んでますが、お腹の調子が安定しません。。
病院に相談しましたが、今の時期はよくあることと言われました。

コメント

ちゃめ

もともと妊娠してない時でも過敏性腸症候群で下痢と便秘を交互に繰り返してました🥲
妊娠してからは便秘の比率が高くなったので、食後に酸化マグネシウム2錠ずつと飲んでます!
それでも3日ぐらい出なければ下剤で出しています😖
あとは、毎日起きたらコップ一杯水を飲む、朝食は抜かない、決まった時間にトイレに行く、をやってます!

• ららら〜

ららら〜

ありがとうございます!
    マグネシウムは1人目の便秘の時に、一錠飲んだら下痢になったんですよね、、、😭

朝コップ一杯水飲む、トイレに行くはやってみます!
    朝食は子供と食べてますー。

• 6月28日
  • ちゃめ

ちゃめ

私は便秘になるよりは下痢になって出てくれた方がマシだと思う派なので、下痢になるけど酸化マグネシウムで出してます💦

• 6月28日