※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit
ココロ・悩み

整体での施術後、坐骨痛が慢性化し、整体師に相談。ストレッチや施術を受けたが痛みは変わらず。次回予約を入れられ、料金の支払いを勧められた。変な対応だと思うか相談。

整体での出来事なのですが、元々坐骨の痛みがたまにあるのと、ひどい肩こりでマタニティマッサージを受けに行ってきました。
骨盤が開いていると言われ腰回りを矯正してもらい施術が終わった直後に歩いたら来た時は何ともなかった坐骨がピキっと痛みました。何も言わずに様子を見ようと帰宅しました。
帰宅して3、4日経っても治らず寧ろ慢性化し起きた時、歩いている時、着替える時、その他足を使って何かする度に痛むのでその内容を整体師さんに相談したところ、坐骨痛のストレッチをするように言われ、それでも治らなければ一度見せて欲しいと言われました。

ストレッチをしても良くならず、一週間した頃整体師さんから連絡が来て その後大丈夫でしょうか?と。

やはり治らないと伝えると、一度施術に来て見せて欲しいと言われて今日、行ってきました。

施術をして、痛みは殆ど変わらず(すこーし良くなった?くらい)で、治すのに様子が見たいので来週の予約も入れました。

帰り、今日の分の料金と回数券のすすめまでされました。

え?!って思った私は変でしょうか?

コメント

のん

整体は無免許なので危ないですよ💦
それ何度やっても改善されないかと。。

根本から直したいのであれば整骨院、接骨院に行ってください。保険適用で1回1200円くらいで施術可能です。

• rabbit

rabbit

そうなんですか💦
    知らなかったです😭
    行く前より酷くなったのに料金取られた挙句チケット買えって言われてモヤモヤしてました😶‍🌫️
    もう絶対に行かないです。
    ありがとうございます!!

• 6月28日
まる子

私も臨月に近づくにつれて、坐骨神経痛がひどくなって、産後も痛くて、病院からもらった案内に書いてあった、カイロプラクティック?みたいなマッサージを一回試してみたけど、高額なコースを勧められて、やめました💦産後半年くらいで徐々に良くなってきたけど、良いマッサージ屋さんとかは、人から聞くと良いかな?と思います。

• rabbit

rabbit

なかなか妊婦可のマッサージが無くて自分で探して行ってみたらコレですもん😭
    ママ友などに相談していいところ聞いてみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月28日
  • まる子

まる子

確かに、産後より難しいかもですね💦
    私はトコちゃんベルトが頼りだったけど、家で破水しちゃったから、もともと無理が出来ない体だったから、坐骨神経も、酷かったのかなって今は思います。そういうサインだったのかもって💦
    帝王切開で、今は健康です。

• 6月28日