※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠37週で前駆陣痛が分からず不安。前駆陣痛の経験や、本陣痛が来る前に前駆陣痛がない場合もあるか教えて欲しい。

ただ今妊娠37週です!
正産期に入り、いつ生まれるのかとドキドキしております‎🥹

が、初産のため前駆陣痛などがどのようなものか全く分からず、、笑
まだ前駆陣痛が来ていないだけなのか、お腹の張りをたまにかんじるのですがそれが前駆陣痛なのか、判断できません( Ꙭ )💭

皆さんの前駆陣痛エピソードを教えて頂きたいです🙇‍♀️
または、前駆陣痛無しで本陣痛が来ることはありえるのでしょうか??

コメント

もんちっち🐒

前駆陣痛も体質なのかなーと思ってます🤔
わたしは1人目の時からこれ陣痛じゃないの?ってくらいの前駆陣痛が頻繁にありましたが、友達は全くなくて本陣痛迎えてました!

がーこ

私は一人目の時は前駆陣痛無かったです☺️気づかなかっただけかも知れませんが😂笑
おしるしがあって、その日の夜に破水しました😊

二人目はおしるしがあって、翌日から前駆陣痛と思われる生理痛のような鈍痛とお腹の張りが不定期であり、それがあったり無かったりみたいな感じが2日続いてる時にめちゃ痛いのが来たのでこれは陣痛かなと思って病院へ連絡しました☺️

すごく長く前駆陣痛が来る方もみえるようですし、ほんと人それぞれで難しいですよね🤔
いよいよ出産が近づいてドキドキですね🤩頑張ってください💪💪

ねねこ

私も陣痛がどんなだろうと構えていましたが、39週1日で夜中にいきなり破水。冷たくて起きました。臭いですぐにわかりました。
すぐに入院しましたが陣痛が来ず、感染リスクがあるからと朝になってから促進剤点滴をうち、徐々に痛みがきました。定期的な痛みだったので陣痛かなと思いました。その日の夜生まれました。

陣痛からではなくてすみませんが、破水からもありましたよという事でコメントしました😌

あめあめ

私は、前駆陣痛が結局分からず
陣痛迎えました👍(笑)
私も37週の時いつ出てくる?!💓って思ってましたが結局予定日1日過ぎて出てきて待ち疲れました(笑)
陣痛は定期的になんとなくな、痛みが来たので分かりました!
最初は全然痛くなかったのですが段々痛くなってきて、12時間後に産まれました🫶

ぴっぴ

1人目も2人目も前駆陣痛やお腹の張りは全く無く、1人目はおしるしからものすごく軽い生理痛の痛みが最初から5分間隔で来たので、一定の間隔だし一応病院に連絡したらそのまま入院出産でした😆
2人目は予定日ちょうどに促進剤(直前の検診の際に、1人目もスピード出産だったため、陣痛きてから車内で生まれたりしたら困るのとのことで誘発分娩になりました)だったので促進剤投与まで陣痛は全く無かったです😂

うれピコ

1人目、予定日の2日前くらいからこれ陣痛なのでは!?と思ってしまうくらいの痛みがありました!
が、結局その2日間の痛みは前駆陣痛でした🤣
等間隔かな?くらいの痛みが来てる時に、入院グッズの最終確認とかしてる時に破水して、病院に電話して出産って感じでした!