※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

13週の4人目妊婦です。お腹の張りが気になり、頚管長は4cmで大丈夫。手術のリスクが心配で、経験談を聞きたいです。

現在13週、4人目妊婦です🤰

1週間程前からお腹の張りが気になります。
立っている時、動いている時は張りが分からないのですが
横になるとマンゴー🥭みたいな形でカチカチになってて
横になっていると頻繁に張っているのが分かります。

不安で受診しましたが頚管長は4cmあり大丈夫でした。

3人目の妊娠の時、28週で頚管長6㍉で入院になりました。
この時はお腹の張りなど感じたことがなく無症状だったので
今回が本当に心配です💧

予防的に頚管長縛る手術しようか、と提案されましたが
手術のリスクとかも聞いて正直怖くなってます🥲

・上の子は切迫だったけど次の子は大丈夫だった
・予防的にシロッカー手術した方
・この週数でお腹張っていた方

の、お話や経験談を聞きたいです😭😭😭😭😭!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

予防的に12週でシロッカー手術しました!!

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎


    そんな早くに手術するんですね😳!
    上の子も切迫だったんですか、、、?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シロッカーやるなら12週だよ、それ以上経つと張り返しとかリスクが高くなるって言われました!
    1人目切迫で2ヶ月入院してたので予防的に手術しました!
    なのでもしするなら今のうちかと思われます😳

    • 6月29日
mama

上の子切迫でした。(手術なし)
今妊娠32週ですが、12週の時シロッカ術しました。
今は張りが有れば手術してもあまり良くないので、病院で張り止めの薬処方してもらってなるべく安静して、それから手術のほうがいいと思います。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎


    12週で手術、、😳!!
    術後は何事もなく順調でしょうか、、?

    • 6月29日
  • mama

    mama

    術後7日間入院してました。
    18週まで子宮頸管5センチ、18週から3センチになりましたが、32週で27mmでなんとか入院しなく済むようになってます。ただ、私は結構張る体質で、術後は毎日家で安静してます。

    • 6月29日
  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    はじめまして。明日シロッカーなのですがその後入院になっていないですか?
    私も張りやすいので心配です、、

    • 8月3日
  • mama

    mama

    初めて。
    25週前後から張り出しました。
    34週から張りが多く自分希望で入院させてもらい37週退院しました。入院中も安静のみ、内服も点滴治療もありませんでした。

    • 8月3日
  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    そうなんですね!
    ここまでくれば安心ですね😊
    明日がんばります!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時32週で切迫早産で点滴しながら37週まで入院していました。
今回は予防としてシロッカーではなくマクドナルド手術をしました!

ままりん🔰

その後いかがでしょうか⁇
張りはありますか⁇