※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で待機児童問題が深刻なのか知りたい。岡山市や倉敷市に待機児童が多いか心配。2人目の子どもを同じ保育園に入れられるか不安。

岡山県倉敷市で育休明けで保育園入れなかった方ていますか?
周りで入れなかった人など聞いたことがないので待機児童問題がそんなに深刻なのか分からなくて…
2人目をまだ先ですが今年の12月から上の子と同じ保育園に入れるつもりですが,入れるだろうと勝手に思っています。
岡山市はそんなに待機児童が多いのでしょうか?
倉敷市も待機児童あるのかな?

コメント

こばじろ

私は入れませんでしたー( ; ; )
余裕だろうと思ってましたが無理でした。
絶望です( ; ; )

• ここここコナン

ここここコナン

倉敷市ですか?
    私水島だからでしょうか?
    周りで聞いたことないんですよね。。

• 2月5日
  • こばじろ

こばじろ

倉敷市街ですー( ; ; )
    倉敷市街は100人越えで待機児童らしいです( ; ; )

• 2月5日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

横レスすみませんm(_ _)m
    私も倉敷市内(倉敷駅周辺)で保育園希望してて…
    4月0歳児入園だし、共稼ぎだし、祖父母は同居してないし、まぁなんとか入れるかなって思ってたのですが。。。
    こばじろさんが入れなかったと聞いて一気に不安になりました⤵︎
    こばじろさんの状況伺いたいんですが…
    途中入園希望で入れなかったのか、それとも4月入園希望で入れなかったのでしょうか?
    あとお仕事はフルタイムですか??
    差し支えない範囲で教えてもらえたら嬉しいです!

ここここコナンさん、レスお借りしてしまいすみません⤵︎
    ご存知かもしれませんが、岡山市は今年4月入園希望者が4700名強いらっしゃってそのうち1700名ほどは一次締め切りで入れなかったと先週あたりのニュースでありました!岡山市ほどではないですが、倉敷市も厳しいと以前市役所の方に伺いました(>人<;)

• 2月5日
  • こばじろ

こばじろ

私も4月入園、共働き、同居無し、フルタイムです( ; ; )
    私は1番多い1歳児なので余計にだと思います。
    もう会社にも今月戻るのに( ; ; )
    別で夜中に働こうと思ってます。
    国は死ねと言ってるんですかねー。

• 2月6日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

4月入園の結果ってもう出たんですか??私まだ結果届いてないです!
    そんな状況でも保育園落ちるんですね…本当に厳しいです(;_;)
    夜中働くなんて辛すぎます…
    本当に早く待機児童問題解消してほしい!こんなんじゃ子ども産めないですよね⤵︎

• 2月6日
  • こばじろ

こばじろ

2月に入ってすぐでしたー( ; ; )
    全然余裕だと思ってました( ; ; )
    本当産めないですよね!!生活ギリギリでやってんのにって感じですよ。

• 2月6日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

そうですね!結構時差ありますね⤵︎私も今日電話で直接問い合わせてみます(;_;)
    私もフルタイム育休明け同居じゃないならまぁ入れるだろうと思っていましたが、現実厳しいですね。。。
    ちなみに園の希望は結構かかれましたか?私は第4希望までしか書かなかったのですが、ここまで厳しいとなると書いときゃ良かったって後悔しちゃってます>_<

• 2月6日
  • こばじろ

こばじろ

そうしてみてもいいかもしれません。
    私は第五希望まできっちり書きましたよ。枠外にも書いた方いるらしいので書こうか悩みました( ; ; )笑第十希望まで書いたらしいです。笑

• 2月6日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

枠外!それは目からウロコです:(;゙゚'ω゚'):市役所電話しましたが、まだ私の場合結果が出てないそうです…結果は20日ごろになるとのこと、落ちるなら落ちるで早く教えて欲しいのに⤵︎

• 2月6日
yheママ

あるようです💧
私は育休等はなく働きながらの途中入園でしたが、甥っ子は育休延長で4月入園でした!玉島地区です!

aaaaaa

倉敷市内の友達が育休明けでも落ちてました💦
延長も出来ないから結局職場の保育園入れるみたいですが、職場の保育園だと夜勤が必須だから認可にどうしても入れさせたかったみたいですが…

• aaaaaa

aaaaaa

追加ですが、岡山市の待機は本当にヤバいです…全く入れませんし、私は保育園の見学すら断られました…見学されても入れないからと…
    倉敷市は分かりませんが、岡山市は兄弟がいると加点されるので育休+兄弟加点だと入れると思いますよ!

• 2月5日