※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
家事・料理

スニーカーを楽に洗う方法無いですか?😂子供達の靴が汚いので洗わなきゃ…

スニーカーを楽に洗う方法無いですか?😂
子供達の靴が汚いので洗わなきゃと思いつつ後回しにして
月日がだいぶ経ってしまいました🙄
みなさんどれくらいの頻度で洗ってるんでしょう?
コインランドリーのスニーカー洗えるやつって
汚れ落ちるんですかね?

コメント

R

上履きは持って帰ってきたら毎週洗っていますが、運動靴は泥んこになるまで洗いません笑

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

ですよね😅上履きはうちも1週間です!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

たまに忘れますがほぼ毎週スニーカーと上靴をコインランドリーで洗ってます!
まぁまぁ綺麗になったかな?マシかな?って程度です😅
自分で洗ったほうが綺麗になるんだろうなーって思いながらも
どうせ汚れるし手洗いめんどくさいしまぁ綺麗になっとけばいいかなって感じでコインランドリーのところで洗ってます💦

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

ちゃんとは綺麗にならなそうですよね😭でも楽したいので行ってみます!

• 6月29日
ままくらげ

毎週スニーカーはどろんこ、そんな靴を脱いで上履きを履くので上履きも週末にはカフェオレ色になってて、洗わない選択肢は無いです(>_<)
中敷を取ったら湿った砂利がわんさか出てきて、放置してたら足が臭くなりそうなので(笑)

砂場が大好きで体操着も下に履かせるレギンスも砂だらけでそれを洗ってるので、もう諦めて靴も洗濯機で ウタマロ石鹸を使って予洗いしてから洗ってます(服とは別です)

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

上履きは洗濯機で脱水しますが、スニーカーは勇気がなくて🤣
    取りきれなかった砂利が洗濯機の中で詰まって壊れるんじゃないかと恐ろしくて🤣

• 6月29日
  • ままくらげ

ままくらげ

洗濯機への心配はありますね(>_<)

最初は私も「靴を洗濯機で洗うの……?大丈夫?」と思ったのですが、息子が生まれた時に買った洗濯機で新品ではない事と、体操着のズボン、靴下の中、あらゆる所から砂利が出てくる状態なので踏ん切りがつきました(笑)
    一応、事前に砂を落として軽く手洗いしてからですし、オール手洗いの時よりは時短にもなってるので、まあ良いかなと(^_^;)
    半年以上靴を洗ってますが、今のところ問題ありません!(*^^*)

• 6月29日