※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

城陽市の保育園についての情報をお願いします。宇治市から引っ越す予定で、10月ごろに空きがない可能性が高いため、おすすめの保育園を知りたいです。引き続き仕事のない日でも預けられる環境であれば嬉しいです。

城陽市の保育園について知ってる方いましたら
教えて頂きたいですm(._.)m

現在宇治市の保育園に通っているのですが、
10月ごろ城陽市に引越しする予定です。
城陽市の保育園でおすすめな園があれば教えて頂きたいです。
10月ごろは空きが無い可能性が高いらしく、
来年の一斉入所まで入れないかもしれないのですが
早い段階から情報収集しておきたいです。

今通っている宇治市の保育園はとても良く
仕事がない日でも預けてOKです。
可能であれば城陽市でもそういった事が出来る保育園だと
嬉しいです。。

コメント

みみみ

私は以前城陽に住んでて、今は宇治の保育園に入れてますが、城陽にいた頃は久世保育園に入れてました!
大きくなさ過ぎず、裸足保育、食事もこだわっていて、何より先生方が優しくてとても好きでした!

妊娠中のつわりがひどくて休んでる時なども快く預かってもらえたので、本当にお世話になりました。
お住まいにもよるかもしれないですが、おすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます。
    久世保育園、とても理想的な保育園です!調べてみようと思います!
    有難うございます(*'▽'*)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

城陽の保育園は宇治の保育園に比べて綺麗なところが多いです(^^)
0歳児クラスですか?それならわりと空きありましたよ!7箇所で空き出てました。選ばなかったら入れると思います。
人気なのは里の西保育園と最近新しくなったのでせいじん保育園みたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます。
    綺麗なところ多いの嬉しいです(o^^o)
    0歳児クラスなのですが、夏ごろには埋まると思うって市役所で言われました💦
    里の西保育園とせいじん保育園人気なのですね、調べてみます(^o^)

• 6月29日