※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊婦健診がありますが、子供が熱発でキャンセルしようと思います。次の検診は2週間後で、前回から4週間空くことになります。皆さんはこのような時、どうしていますか?

子供が熱発。旦那は仕事休めない。頼れる人もいない。病児保育は仕事以外受け付けてない。という方、妊婦検診ってどうされてますか?

予約がそもそも取りにくいクリニックなのですが、明日妊婦健診があります。ですが、子供が熱発しました。私は元気ですが、看病があるので妊婦健診の予約をキャンセルしようと思うのですが、最短でも取れて2週間後とかだそうです。

現在私は30w3dで、前回の検診は28wの時でした。となると、前回から4週間後の検診になっちゃうのですがもうこういう時は仕方ないと諦めて2週間後の検診に変更するしかないですよね?

皆さんこういう時どうされてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行けないですよね…
私は中期に一週間半くらいや3日遅くズレたことあります🥲
とりあえず産院に相談して体調などに問題なかったけど一週間半ズレそうだったときは無理矢理予約いれてくれましたがそれも行けず💦
上の子いるとなかなか予定通りには行かないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間半でも無理矢理入れてくれるくらいなのですね😭
    私のところも無理矢理入れてくれるといいんですが、、
    今感染症大流行中で毎日どうなるかヒヤヒヤしてます🥲

• 6月28日
えるさちゃん🍊

病院に電話して指示仰げないですかね?🤣
頼れる人もいなくて旦那さんも休めないなら自分の健診遅らせるしか出来ないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら、お母さん次第ですよ、それで赤ちゃんがどうなるかはこちらでは流石に分からないからね。と言われてしまって😭
    出血や痛みがないのであれば大丈夫だとは思いますけどねーとは言ってましたが、、

• 6月28日
ちゃめ

妊婦健診の予約をキャンセルしてました💦
うちは総合病院で患者さんも多くその分産科の妊婦さんも多いので、同居してる家族に風邪症状が出てたら病院に入れません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院さんだとそういうのがあって大変ですよね😭
    教えていただきありがとうございます😭

• 6月28日
ピコ

私も先週子供が熱出てネットで予約をキャンセルして最短で空いてる日に変更しました😄💦(1週間後)

でも病院から電話がきて「間が空きすぎるから…」と言われ元々の予約の3日後に予約を入れてくれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    私もその感じでネットで予約してみようと思います😭

予約無理矢理でも入れてくれるといいのですが、、🥲

• 6月28日