※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事に行けず悩んでいます。周りは無理して頑張っているけど、自分には無理。もうすぐ8週目。

つわりのお休みについてです。
先週まではな波があり、なんとか仕事もできました。
土日から気持ち悪さでほぼ寝たきり。
夜も寝れない。
2時間に一回は嘔吐🤮
今日から仕事いくと決めていたのですが、まずトイレから出れない、床で寝てる状況に無理だろと感じてます。
今週休もうか悩んでますが、、、みなさん無理しててでも頑張っていってますよね。。
職場の人はつわりと知ってます。。
もう少しで8週です。

コメント

ももんが

わたしも7週頃からつわりが酷くなり休みました。
重度妊娠悪阻になったので入院勧告も2回されましたが、上の子たちもいるので点滴で凌ぎました😭
無理せず絶対休んだ方がいいです。
お大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は取れるから大丈夫かなと思ってます。点滴も3時間くらいしかきかないですよね🥲🥲
    トイレの床が冷たくて気持ちよく、そこで寝てます笑

    • 6月28日
  • ももんが

    ももんが

    水分も500mlもトータルで摂れてなさそうなら病院で相談もありです!しかもこの時期…脱水かなりしやすいと思うので😭
    わたしは点滴しても体調変わらなかったのですが、ひとまずその日は飲み食いが出来なくても大丈夫という精神的な安定剤にはなりました😂
    暑いですしほんと無理しないでくださいね😲💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はちまちま飲めてます!
    食べ物も一気に食べれないので、ちまちまと。
    空腹になっても、満腹になっても気持ち悪い感じでさ。
    本当暑さで倍やられますよね🥲
    正直に今の現状を伝えて、今週は休もうかなと思います。
    お金は減ってしまいますが、来週からは行きたい。。。

    • 6月28日