※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

なりもとレディースホスピタルのエコー動画館を利用したことがある方、検診とは別日で予約するのか、検診と同じ日でも可能か、家族のスケジュールを合わせたいと相談中です。

なりもとレディースホスピタルの
エコー動画館利用したことある方いますか?
記念なので撮ってもらう予定ですが、
検診とは別日で予約するんでしょうか?
検診と同じ日でもできないことは無いんですかね?

上の子がいて旦那は頻繁に休めないし、
実母も片道1時間弱かけて電車で来てくれるので
出来ればまとめて予定詰めたくて…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

健診と同じ日でも大丈夫ですが、同じ経腹エコーなのでその日のエコーで赤ちゃんが見づらかったりすると同じ日は少しもったいないかな?と思います。
また午前診のあとにエコー動画館があるので結局はその日に2回も来院しないといけない形になるのでそれも手間かな?と。
下にカフェがあるのと周りにもTSUTAYAなどがあるので時間潰しはできると思いますが、、😊

私も同じなりもとで週数も近くて嬉しいです☺️❤️

• ゆん

ゆん

週数近いですね🥰
    なりもとさんは2回目ですか?
    いつも12時の最終予約で行くので会計までの待ち時間の間にできたりするのかな…?と思ってました💦
    確かにその日の写り具合によってはもったいないですよね🥲
    写り良くないからまた別日に〜とかできたらいいんですが😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目もなりもとさんで今現在、通ってます!
    もしかしたら待ち時間お会いしてるかもしれませんね🥰
    確か13時からは新生児の2週間健診や1ヶ月健診があったと思うのでエコー動画館はそれが終わってからだった気がします!
    第一子の時はエコー動画館を2回利用しましたが次の子はやっぱり上の子もいるのでどうしようか迷ってます🥲
    上の子がいるとなかなかスケジュールも組みにくいですよね、、私も毎回実母に預けて健診行ってます😂

• 6月28日
  • ゆん

ゆん

なりもとさんやっぱりすごい人気なんですね✨
    ほんと!すれ違ってるかもですね😳

13時頃からいつも赤ちゃん連れのお母さん方来てるの見ます!
    枠決まってても待つなら別の日が良さそうですね😂
    私は今回で最後の予定なので、記念に残せるものは残したくて🥹
    スケジュール1日に詰め込みがちになりますよね😂
    用事済ませつつなんだかんだでちょっと寄り道していつも帰ってます😂

• 6月28日