※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

兵庫県の芦屋市って高級住宅地だと思うんですが、芦屋市全体がもう全て…

不躾な質問でしたらすみません😏💦
兵庫県の芦屋市って高級住宅地だと思うんですが、芦屋市全体がもう全て高級住宅地なんですか??✨
それとも芦屋市のどこか一部の事なんでしょうか??
東京の高級住宅地よりも高級なんですか??

すみません、平民のくだらない質問です😂

コメント

arare 𖠋𐀪

こんばんは✨

芦屋市は全体的に坪単価が高いので高級住宅街になるのかもしれませんが、中でも六麓荘町とかは別格だと思うのでそう考えると芦屋市の一部になるのかも知れませんね😀

土地の価格は東京の高級住宅街の方が高いと思います😊

• ママーリ

ママーリ

こんばんは!こんな質問にコメントいただきありがとうございます😭💓
    芦屋市の一部なのですねー!仕事上、色んな方の住所を見る機会が多いんですが、先日芦屋市の方を見つけてテンション上がりまして😆
    でもやっぱり東京が高いんですね👀
    東京より芦屋の方がお上品なイメージあります😍笑

• 6月27日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

私も関西在住ですが芦屋市=高級住宅街のイメージがあります✨

芦屋マダムとか言いますもんねー🤣💓

六麓荘も家は最強に豪華ですが坪単価はそこまで高くないと思います😊
    山なので不便ですしね🫶

東京特に23区は何から何まで高いイメージです😄

こんな話楽しくて好きです🤣
    こちらこそありがとうございます✨

• 6月27日
  • ママーリ

ママーリ

芦屋マダムー😍✨
    六麓荘って有名なんですね🤫山で不便だけど、お金持ちにしてみたらそんなのは全然問題ないんでしょうね、、😍羨ましいー!!
    東京も東京で華やかで良いですよね🫢💓
    東京に住んでた事もありますが、今や東北の田舎住いなので華やかさとかマダムとか夢のようです🥺
    ありがとうございます🤍

• 6月28日
じゅん

芦屋に住んでるわけではないのですが、かなり前に用事で芦屋駅(JRか阪神か忘れましたが)で降りた時は高級感あまりなかったように思います😅
山手の方はすごいらしいですね!
東京も芦屋の山手も行ったことないのでどちらがどうかはわかりませんが…

でも噂で、賃貸マンションで家賃はそんなに高くなくても(分譲で購入価格高くなくても、だったかもしれません)年収で断られることがあるって聞いたことがあります🥹
あとは京都とかもですが電線地下に埋めてたり広告看板の規制があったり、芦屋ブランドの景観や品位守ってるんだろうなって思います😊

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます🥰
    えー芦屋駅っていうのは高級感無いんですね🫢✨山の方と雰囲気はずいぶん違うんでしょうかね😁
    芦屋ブランドって凄いですね!!行って見てみたいけど田舎モンが行ったら鼻で笑われそうですね🤣🤣
    羨ましすぎる世界です🥺

• 6月28日
りんりん

お隣の西宮が地元です😳
西宮もですが
阪急より北側は高い
JRまでは一般より少し高い
阪神より南は安いです☺️

他の方も仰られている
六麓荘だと東京の高級住宅街よりも
たかいんじゃないでしょうか❓

• ママーリ

ママーリ

おぉー!!近い方いらっしゃいましたー💓
    芦屋は芦屋でも場所によりけりなんですね😏✨
    「芦屋市」って聞いただけでドギマギした私は、、🤣🤣
    一度でいいからその六麓荘って所に行って見てみたいです😍

• 6月28日
  • りんりん

りんりん

私も何も分からない子供のころは
    芦屋=お金持ちですごい!
    っておもってました😭
    六麓荘は某有名洋菓子店の社長が住んでるとききました😳
    タクシーに乗ると
    多分そうゆうの教えてくれますよ😂
    元阪神の誰が住んでるとか!
    主人の知人も住んでる方いますが
    一家揃って経営者みたいです💦

• 6月29日
  • ママーリ

ママーリ

ご主人の知人の方住んでるんですね👀✨ご主人も凄い✨✨
    やっぱり社長とか野球選手とかの方が住んでるんですねー😏
    神戸旅行に行った際はタクシーの運ちゃんに色々聞いてみます🤣💓

• 6月29日
にゃん

学校ばれしそうですが
芦屋に通学してました。
他の方も仰ってますが
阪神、JRはそうでもない
感じで、阪急から上は
いいお家というか大きいお家が
多いです。
六麓荘は建てれるお家の広さが
決まってると聞いたことがあります。
あと有名人の別荘があるとかないとかの噂でした笑

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😍
    おうちが大きいんですね😏✨
    建てられる広さ決まってるっていうのはこれ以上は大きい家にして下さいねって事ですよね🫢住む世界が違いすぎてビックリです😂👍前、ハウスメーカーで働いてたのでどんなメーカーがそんな大きい家建てるのかもちょっと気になります🤣もしかしたらハウスメーカーじゃなくてゼネコンかもしれないですね🤣
    山の方のようなので、有名人の別荘にはもってこいかもしれないですね😆
    実際に見てみたいです🥺

• 6月28日
  • にゃん

にゃん

そうです。
    大きさ聞いたことある気がしますが学生だったわたしには
    縁が無さすぎて忘れました😶笑
    今考えると六麓荘に住んでる人がほんとにお金持ちなのが
    わかります( ˇωˇ )
    たしかに。どんなところに
    依頼するのかちょっと気になりますね🥺
    歩いてJRの方まで行ったことありますがおおきなお家に
    大きなイヌがいる
    なんだかテレビのお金持ちって感じでした笑

• 6月28日
  • ママーリ

ママーリ

芦屋市六麓荘ってところが本当に高級なんですね😍✨
    なんだか平民の私としては〇〇荘って聞くと少し古いアパート??とか思っちゃいます😂こんなこと言ってたら怒られますね😂💦

あー大きな家に大きな犬🤣🤣分かります分かります🤣
    うちの田舎にもたまーに大きな家があって、近づくだけで威嚇して吠えてくるイヌがいる家あります😂
    典型的なお金持ちって感じですね😏

• 6月28日
ママリ

芦屋市のすぐ隣の神戸市に住んでいます!
みなさん書かれているように六麓荘は別格エリアです。あと奥池っていうところも…確か何か住むのに条件があった気がします🤔JR芦屋も阪神芦屋周辺も大きいおうちたくさんありますが、そこまで高級!って感じではないですがそれなりに値段はします💦
ちなみに阪神芦屋の駅前にはアンリシャルパンティエの本店があります✨

• ママーリ

ママーリ

奥池っていうところもあるんですね!🫢✨住むのになにか条件があるところがあるなんて事が今回初めて知りました🤣
    でも神戸の地理をあまり知らなかったらやっぱり芦屋って聞くだけでうわー😍✨ってなっちゃうくらい芦屋ブランド定着してますよねー🫢
    東北住みですがそんなブランド的な高級住宅街なんて皆無です🤣🤣

• 6月29日
ママリ

六麓荘の話題が出てたので見入ってしまいました🤣
あちらのエリアはいわゆる成金さんは家を建てる事はできないです!

家を建てる為に六麓荘にお住まいの方々で協議が行われて、許可が降りて晴れて建築スタートで、建てれる坪数も最低数百坪など色々規定があります!

なのでポットでの成金は許可降りないらしいですよ🤣
六麓荘だと東京の高級住宅街以上かもしれないです!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️

協議って、、ちょっと嫌ですよね😂💦
    最低数百坪…😱✨✨なんかたかだか1坪分をどうするかとか悩んでた自分がチッポケすぎて笑えてきますね💩
    六麓荘というところは別格な感じですね✨✨

• 7月6日