※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児のFLが前回より小さくなっているが、BPDやACは成長している。どこかだけ小さくなることはあるか心配ですか?

【エコーのFLのサイズについて】現在、32w1dなのですが、FLが前回の検診より小さくなっていました。(前回59.3mm 33w1d、今回58.3mm 32w4d)BPDやACは前回より成長していたので少し心配です。BPD 90.0mm 38w1d、AC 295.0mm 36w3d と週数より大きめです。前回の検診よりどこかだけ小さくなることはあるのでしょうか、、、

コメント

こんこん

私も妊娠後期に1度だけありました!

その時の角度などで計測は変わりますし、そもそもエコー時の計測自体が「おおよその目安」で絶対では無いです。

今はどうしても不安になるかとは思いますが、産まれてきたら心配無くなりますので安心してください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが平均よりかなり大きいとずっと言われてきたので、ここにきて足だけ平均通りで不安でした🥲

おおよその目安ですよね!
    少し安心しました。

ありがとうございます😌

• 6月27日