※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精で妊娠し、胎嚢成長が遅い状況。流産リスクが高いが、奇跡を期待しています。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

今回人工授精で陽性になり、現在6wです。
今まで2回流産しており、不育症の検査で引っかかったため、アスピリンと胎嚢確認後からヘパリンの注射を1日2回併用しています。

6w5d(AIHから数えて)に2回目の受診、胎嚢が11.4mmと、5w5dの9mmから比較すると成長も遅く、先生からは排卵日も確定してるため正直厳しいと言われました。
卵黄嚢も少し大きい気がして…
来週胎芽と心拍が確認できなければ流産となります。

今回無理だと3回目の流産。ヘパリンで対策もしているはずなのに、まだ流産が確定していないにしても悪い方向にしか考えられないです。

でも希望は捨てたくなく、奇跡が起きて欲しいと検索魔になっています…
この状態から妊娠継続できた方のお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

6週の時、胎嚢を測ってもらってないので参考になりませんが💦💦
5w3dで7.6mm 5w4dで7.7mmでした🙌無事に2月に出産しました!
私も途中までヘパリンしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    1日で0.1mmの成長だったんですね💦それでも無事出産されたのは私にとってはすごく希望です😭✨
    ちなみに心拍確認はいつ頃でしたか??🥲
    ヘパリンなかなかしんどいですよね、、1週間ちょっとでアザになってしまい😔無事成長して欲しいです、、

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍確認は6wのときでした。
    1つ気になったのは、胎嚢は真ん中で測らないですかね??
    こちらのエコー写真は割と端っこを測ってますね🙌
    私のエコー写真では真ん中測ってるので、はじめてのママリさんはもう少し大きい気がします!
    べびちゃん!ママのお腹にしがみついておっきくなるんだよ〜🥰

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6wで心拍確認できたんですね🥺
    確かに端っこで測ってますね、、5wの時は真ん中だけどかなりオーバーめに測られていました🥲
    そう考えると1週間でもう少し成長してるかもしれませんし、卵黄嚢も6wではっきり見えるようになったので、次回心拍確認できることを願って今はべびちゃんを信じたいと思います😭🤍
    ありがとうございます😭✨ママもヘパリン頑張るからべびちゃんも一緒に頑張ろう🐣🤍

• 6月29日