※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹の話です。関東住みです。20歳ぐらいで、今年の3月に専門学校を卒業…

妹の話です。
関東住みです。
20歳ぐらいで、今年の3月に専門学校を卒業し4月から実習に行った場所で社員で働いていました。
元々専門学生のときからちょっとした芸能関係をやっていて、それをやっていきたい!となり5月半ばに職場を退職しました。
今は実家に住んでバイトしつつ免許通いつつレッスンしつつみたいな生活をしています。
そこで8月だか9月に地下アイドルのデビューが決まったらしいです。
ずっとオーディションをやっていて今年ゴールデンウィークらへんにメンバーが決まったらしいです。
でも、契約書もないし、詳細がよくわかりません。
私たちはとりあえず契約書を持ってきてと言ってますが、ないとずっと言われていて(妹に)本人も全然気にする様子がなく心配です。
その人の人生だから好きにさせたらいいとは思いますが、大事な家族だからこそ心配です。
10月からは奨学金の返済も始まるし、東京で一人暮らしするのかしないのかみたいな話も出ていて、貯金もないのにどーやって生きていくつもりなんだろうと親と悩んでいます。
とりあえずキャッシングしたら縁を切るとは言ってありますが笑
風俗も私は無理なので、風俗始めてもそれも無理とは言ってあります。

浪費家気味で、親から教習代やケータイの端末代を借金してる身分なのにそこの楽観さにモヤモヤします。

芸能やるのはいいけど、とりあえず契約書を交わしてこい!って感じです😭

もーーーどうするんだ!

コメント

deleted user

風俗なり借金は、もうその人の人生だから、成人した以上、自己責任な気はしますが、
契約書がないっていうのが怖いですね😱今時、そういうのはちゃんとしてそうな気もするけどなぁ…😭💧
YouTuberだって、事務所に入ってる人たちは契約書交わす時代ですよね😭なんかあやしいところじゃないと良いですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!
    なんか一応今アイドルグループがあってメンバー交代?みたいな感じみたいです😭
    とにかく契約書がないのはおかしすぎますよね!?

    • 6月27日