※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で2人目妊娠中の30歳妊婦が、1人目との妊娠の違いについて相談しています。切迫で仕事を休んでいるが、しんどさを感じ、楽しいマタニティライフを想像していたが、辛いと感じています。

2人目妊娠について

今、上の子が2歳半で妊娠7ヶ月、30歳の妊婦です。
上の子のときは立ち仕事を一日中してもしんどさを感じませんでした。今回は、切迫で仕事を休んでいるのにも関わらず
気持ち的にも身体もしんどいことが多いです。

お腹の子に話しかけたりもできず、ただただ毎日
しんどくて、お腹も張るし、もう嫌だな、、と思ってしまいます😢
妊娠中期で、安定してきて楽しいマタニティライフを想像していたので嫌になります😢みなさんは、1人目と2人目比べてしんどさの違いなどありましたか?

コメント

くぅぴぃ

やっぱ2人目はなかなかキツいです😂
今週末息子は2歳1ヶ月になり、私は妊娠9ヶ月に入る、35歳です🥹
1人目の時と違って休みたい時に休めないし、階段自分で昇ってくれなくて毎日3階まで14kg抱えて昇ってるから帰ってきたらお腹張ってるし、それでもご飯の準備しなきゃいけないから動かなきゃでなかなかしんどいです😂
1人目の時はマイナートラブル一切なかったので、わりといいマタニティライフ送れてたのに、こんなに違うのかと驚いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の抱っこ重いですよね😢3階までなんてすごすぎます🥹

そうなんですよ!しんどいけど
    やらなきゃいけなくて、またしんどくなるって感じですよね😇

私もマイナートラブルがなかったので、2人目妊娠🤰しんどすぎて心折れてますが共感してくださって元気出ました😢❤️

• 6月27日
lulu

1人目の時はウテメリン服用でしたがそんなに酷くなく水族館とか散歩とかアクティブ妊婦でした✊🏻
今回はウテメリン+シロッカー+週1の筋肉注射+自宅安静😂
こんなに違うもんかってレベルです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目はアクティブ妊婦でした🤰✨😂
    30になったからこんなにもしんどいのかな、、と思ったりもしたのですが、やっぱり2人目になるとしんどくなるんですね😢
    身体に気をつけてお互い頑張りましょう😢❤️

• 6月27日
  • lulu

lulu

そうなんですね✊🏻
    私も今年30歳なった妊婦です!
    自宅安静しんどいですが‥お互い元気な赤ちゃん産めます様に🙇💓

• 6月27日
ハム

私29歳で年近くて思わずコメントしちゃいました😭
私も1人目は暇すぎてこの週数の時はほぼ毎日散歩してたり外にいる事多かったですが、今はウォーキングなんかやってません😅
しかも腰痛酷いのに抱っこしろと言われるしで過酷です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♡♡
    しんどすぎてウォーキングしようとも思わないです🥹笑
    抱っこの要求しんどすぎますよね💦
    同じように思っている方がいて安心しました😮‍💨❤️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

33才です🥕
2人目のほうがつわりも身体もしんどいです😓
休みたい時に休めないし、お腹は重いし子ども抱くからお腹張りやすいし、切迫ではないですが、かがんだり重たいもの持ったりでわりと動いてるし、最近はめまいやふらつきもあり話しかけたりもせず上の子とバタバタと過ごしております😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目はしんどいですよね😢共感うれしいです😭💗

ほんとに、バタバタと1日が終わって行く感じめちゃくちゃ分かります!!!1人目とは違うと割り切って頑張ります😢💗

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは上の子がお腹にたまに飛びかかってくるので気を抜けない感じですね 笑😂😂

• 6月28日