※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
住まい

緊急です😭😭😭今日の朝は何ともなかったのに帰ってきたらベビーゲートの突…

緊急です😭😭😭

今日の朝は何ともなかったのに帰ってきたらベビーゲートの突っ張ってた部分の壁がぶち破られてました😭

私と旦那は仕事、子どもらは保育園だったので自然にこうなったみたいです。

賃貸なのですが修繕費は大体どのくらいかかるのでしょうか😭
どうすればいいか教えてください😭😭😭😭
(かなり動揺してるのでわかりにくい文章で申し訳ありません。)

コメント

きい

壁の写真です。

あみさ

賃貸で契約した時に入った火災保険や個人賠償責任保険ありませんか??💡

  • きい

    きい

    火災保険入ってます!!!!
    個人賠償責任保険は旦那に聞かないとわからないのですが、
    火災保険は確実に入ってます!!

    このように完全にうちの責任の時などにも火災保険とか適用されるんですか?😭😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

火災保険が使えると思います!

  • きい

    きい

    まぢですか!!!!
    火災保険確実に入ってるので使えたら神です😭😭😭😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の人も言っていますが車の保険に入っていれば個人賠償で保険使えると思います!
    ただ、等級が1下がってしまうかもしれないので、火災保険が確実かな、と思います!
    ただ、最近の火災保険は一部自己負担があるかもしれないです、、、。

    • 6月27日
まめ大福

ここまで酷くないですが、うちもベビーゲートで似たようなことになり実際に火災保険で直しました!

  • きい

    きい

    火災保険で直せるんですか!!!
    賃貸の壁に穴開けたことなんて生まれて初めてすぎてめちゃめちゃ凹んでましたが
    希望もてました😭😭😭😭😭

    • 6月27日
  • まめ大福

    まめ大福


    ただ、火災保険の解約内容によるので確認が必要です!
    問い合わせが確実なので確認してみるといいです☺️
    また、上の方がおっしゃっている個人賠償の保険は一般的にこのケースでは摘要されません
    他人の財物への賠償なので、借りている部屋はご自身が管理しているということになるので(ちなみに自動車保険の特約の個人賠償は等級には影響はないです)
    長々とごめんなさい💦保険で直ればいいですね!
    私も壁の凹みを見た時は血の気引きました😨

    • 6月27日
  • きい

    きい

    いえいえ!長々となんて💦
    こちらこそお忙しいところ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    火災保険適用できればいくらか手出しあったとしてもかなりありがたいです😭😭
    今回は完全に私のせいなので適用されなくても何も言えませんが🤣💦笑

    もう3年くらい頑張って突っ張っててくれたので壁も限界だったんでしょうね😭
    ぶち破られる前に早めに確認すればよかったです...

    • 6月27日