※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

【みなさんの1ヶ月の食費を教えて下さい🥰】物価が高騰して食料も高くな…

【みなさんの1ヶ月の食費を教えて下さい🥰】

物価が高騰して食料も高くなってきて💦
いろんな方の参考にぜひ教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに我が家は5歳、8歳、夫の4人家族で
外食、米は別で1ヶ月6万円くらいです😭

食費以外にも節約レシピ、節約方法など
あれば教えて下さい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は6歳👦4歳👦10ヶ月👧がいる5人家族です☺️
国産にこだわると高くなるので我が家は拘らず…
1週間に1度だけ買い物してます。
とにかく安い野菜、肉、魚をかってその中で献立を毎日考えて作る感じでなんとか30000~35000円で済んでます🥲
野菜は直売所とかの方が安いのでそこで新鮮なものを買ってます☺️
米は30キロを年に2-3回買ってます😂

• mama

mama

5人で!!食費お安いです😭
    安いものを購入する為に何件もスーパーを回りますか?🤔
    安いスーパーなど全国展開しているスーパーでしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月27日
イチゴスペシャル

米は貰っていて、
それ以外だと、月に6万くらいです!夫婦+高校生2人+小学年で5人です!
私自身が肉は食べないので、
桜えび、ちりめんじゃこ使った稚魚系の料理や豆腐料理が得意で必然的に節約なってます!あと私が少食になり、
私の食費は少ない方です☺️
体に優しい料理が節約なってる気がします。魚は直売所で丸ごと買ったり、野菜はJAとかで買ったりします!

• mama

mama

我が家も有難いことにお米は頂いたりふるさと納税させて頂いています☺️
    お子さんたちみんな食べ盛りで6万円!!尊敬です🙇‍♀️
    私も少食な方でしてあまり食べないのですが😭無駄買いが多いのでしょうか、、
    お豆腐料理のおすすめレシピ知りたいです🫣💗
    体に優しく節約はほんとに理想です😞やはり直売所がお安いのですね!JAも近くにあるんですが行ったことなかったです!早速明日見に行ってみます🥺✨✨

• 6月27日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

返信今になりました💦
    ふるさと納税、良いですね✨
    私は無知で何もしてなく、、😓
    そうなんですよ💦
    高校生2人のうち娘(長女)が少食な方で我が家で食べるのは長男次男くらいです!
    お豆腐は最近だと、
    ひじき煮に高野豆腐でかさ増し、ツナ餃子(豆腐、ツナ、大豆水煮、ニラ)、豆腐のお好み焼き(クックパッドにたくさんあります😊)、
    豆腐サラダ(わかめ、トマト、きゅうり、レタス)、
    麻婆豆腐など、、私が肉を食べないとお弁当に唐揚げとか作るから夜は魚やヘルシーな料理になってます!
    少食って1日何食ですか?

• 6月28日
  • mama

mama

お忙しい中返信ありがとうございます☺️
    私もよく分かっていないので夫任せですが💦

どれも美味しそうです!🥰
    クックパッド有料会員なのでたくさん調べてみます🤣🤣

お腹が減ったら気ままに食べる感じでして😂朝は基本食べないです(お腹が空く時もあるのでその時は食べたりもしますが)
    昼は平日は誰もいないのでめんどくさくて私も食べない事が多いです💦
    変わりに少し小腹が空いたらお菓子を食べたりお腹すいてる時はもちろん食べたりもします!!

夜は普通にみんなで食べますが私より娘の方が食べてますね🤣🤣(娘は8歳です😂)

• 6月28日