※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝るときに布団から落ちそうになり、ベビーベッドがいいか悩んでいます。同じ時期のお子さんはどんな寝具を使っていたでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月の男の子です。
寝るときは普通のベビー用の布団に寝ていますが、ミルクを作りに少し目を離した隙に、ギャン泣きし、動いて布団から落ちそうな時が数回ありました。
できればベビー布団、隣にママの布団、と考えていたのですがやはりベビーベッドの方がいいのでしょうか?これくらいの時、みなさんのお子さんはどんな寝具に寝ていましたか?

コメント

ママリ

年齢の低い上の子やペットがいたらベビーベッド必須だと思いますが、そうでなければ必要ないかな?と思いますよ😊
寝返りするようになれば、ベビーベッドは危ないので必要ないですし💦
うちは月齢低い時はクーハンにいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。なるほど、クーハンですね。検討してみます(^^)

• 6月27日
YSmom

夜はベビーベッド、昼寝はリビングでベビー布団でした!
落ちるような段差はありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はベビーベッドなんですね。ご回答ありがとうございます。暫く様子を見てみます。

• 6月27日
ぴ

普通にベッドで隣同士で寝てます!
高さはすのこでそこまで高くありません!
まだ寝返りとかはしないので落ちる心配はありませんが、一応落下対策はしています🙆‍♀️
旦那がやんちゃだったらしくベビーベッドから落ちたエピソードをきいて、買うのやめました😱
柵をよじ登ったらしいです、、まだまだ先の話ではありますが、こわいのでやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドから落ちることもあるのですね…頭に入れておきます。ご回答ありがとうございます。

• 6月27日
m.cheal

3人(5.3歳と1ヶ月)子供がいます。

上の2人の時はベッドで一緒に寝ていましたが、いろんな危険があるので今回はベッドにベッドインベッドを置いて使ってます。

• m.cheal

m.cheal

ちなみに3人が産まれる前に、ベッドフレームは捨ててすのこ にマットレスを引いて低くしました。
    なので、誰が落ちてもそこまで危険ではないかな、と思っています。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、すのこにマットレスですね。色々やってみます。ありがとうございました!

• 6月27日