※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気や体調不良が続いている妊婦です。受診の目安や先生への相談、対処法について教えてください。

つわりについて質問です😞

いま6年振りに2人目を妊娠中なのですが、
前回よりつわりが酷いように思えて
受診する目安?を教えていただけたら
いいなと思って質問します😞

いま9週目ですが最近毎日吐いています🥲
食べづわりもあるのでお腹空いたら食べるのですが、
その後10分もしないうちに吐いてしまいます
吐く量は食べたら食べた分吐きますが、
常に気持ち悪いので食べたあとじゃなくても
吐きますがその時は水分とか胃液を吐きます😞
ここ4日間で体重が2kgくらい落ちてたり、
喉が痛かったり、肌が乾燥しててザラザラして
いたり、毎日無気力でメンタルもヘトヘトで
上の子のことや家事も料理もなにもできません😞

でも元々体型も細くないし、このくらいじゃ
受診しても「大丈夫」って言われるだけ
なんじゃないかとか思ったり、、

先生に相談したらなにか対処してもらえる
のでしょうか?🥲
そもそも受診してもいいのでしょうか?🥲

コメント

cham♡

水分がとれない状態だと入院するレベルかと、、、
1人目の時に体重が8キロ減り水分すら飲めない状態で産院に電話したところ即入院でした😭

2人目は水分は摂れたのですが食べ物は全て吐いてしまう状態で吐き気止めを処方されました!点滴するだけでも少しは楽になると思うので産院に相談してみてください☺️

弥生

つわりが酷くて水分補給が出来ないと即入院、ちゃんと食べれてたり、水分は取れてても吐いてを繰り返すようなら点滴になるかと思います。

心配なら受診する前に電話で状況を説明して、それによって対応が異なると思いますので、ちょっと異変を感じたら些細なことでも相談してみた方がいいのでは無いでしょうか?

ふ9🍵

私も2人目のつわりがひどく、最初の方は耐えていましたが、そのうち飲んだ水も吐くようになって即入院になりました💦元の体型が細くないとか関係ないみたいです(私も細くないです😂)
私は1週間で5キロ減りました🥺
尿検査でケトン体が出たら脱水しているサインだそうで、病院に行くと検査してくれると思います。