※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子は他の子に興味を持ち、優しい行動も見せるが、大人からはうるさいと感じられることも。将来の優しさに不安を感じている。

息子のことです。下の子ができて優しくできるとは限りませんね?😅

保育園へは行っていません。
児童館で年下の子が泣いているとじっと見て様子をうかがっていたり、赤ちゃんがなにかお話している時は近くで話しかけるようにしてたり、ふざけてみたり…
叩いたり害はしないのですが、少し離れたところをうろつき赤ちゃんが反応すると自分もお話したり💦

それを初対面の赤ちゃんのお母さんが側にいて苦笑いでした、
他の方からしたらうっとおしいですかね💦

上の学年の子がいると真似したり後ろを追いかけたりとにかく入り口を入ると大興奮😆でお友達の輪にすぐ入っていきます。


最近はヨシヨシも覚えたり、落ちたものを拾ってくれたり、ドアを締めてくれたりゴミ箱へ捨てたりちゃんとしてるな〜と思うことありますが、、、



こんな息子ですが妹か弟が出来て優しくできるかはわかりませんよね、、、

コメント

きゃあ

私は児童館でもの様子可愛いなと思いました☺️
産まれたら赤ちゃん返りでほんとに性格が変わったりするのでこればっかりはわからないですね😭

  • りん

    りん

    赤ちゃん返り聞きますね💦
    そうですよね~💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

優しくできるとは限らないですね。
他人だからできる場合もあるし、その時だけだからできる場合が多いです。
自分の兄弟になると基本的にずっと一緒に過ごすわけですし、赤ちゃん返りもある子が多いですからそうなったら優しくはできないですし、できたとしても常に優しくはできないと思います。
大人でも24時間365日常に優しくできる人は少ないですから子供となるとおもちゃ取られたとか触られたくなかったとかそんなのしょっちゅうですから優しくできるかどうかはその時にその状況にならないとわかりません。

  • りん

    りん

    ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 6月27日