※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊活

28日から体調不良続きで、排卵日は1月26日。症状は吐き気、下腹部痛、37.7度の熱が続く。妊娠可能性はあるか。

こんばんは!
いま妊活中で28日から体調不良続いてます。
排卵日はルナルナで1月26日となっていました。
仲良しは21日28日29日にしました。
症状は28日から吐き気(胃液がのぼってくるような)
軽い下腹部痛、胃痛です。
1日に酷い胃痛と吐き気で検温したら37.7でした!
その日に解熱剤と吐きどめ処方されてのみましたが吐き気とまらず熱は36.5以上続いてます。
体温は婦人体温計ので検温してますがまだ1日からしかしていないのでいつから高温期なのかなどはわからないです。
ちなみに先月の生理は1月11日から10日間続きました。
いつもは7日間なので長いです。
今の症状は胃痛、下腹部痛、今日白いのびるオリモノ
胸が痛む、頭痛です。
生理予定日が10日なのですが妊娠可能性ありますか?

コメント

ともちん☺

こんばんは、
ルナルナでの排卵日から2日後からの吐き気や体調不良は、あまりに早くて妊娠に関係がないような気もします。

そして、もしかすると妊娠かも?と思いながらも薬を飲んでしまったのでしょうか。
それは妊娠の可能性を伝えた上での処方でしたか?
そこのところ、少し心配です。

私が妊娠した時は(少しうろ覚えですが)
16日ごろ排卵日で、何となく予感がしたので25日に検査薬をしましたら、うっすら陽性になりました。

りなみやさんの排卵日が26日だとして、私と同じ単純計算をすると反応が出る時期に入っていますので、一度気になるならしてみてもいいのでは?

ただやはり、検査薬は生理予定日1週間後というのが正しい判定日ですので、おすすめではないです。

先月の生理からすると、排卵も少し遅れているような気もしますので、期待薄に思っておいた方がいいとは思います。

妊娠希望されているのに、こんな回答で申し訳ないですが、この期に基礎体温しっかり計っていくのはどうですか?

ご自身の体調なども基礎体温に顕れてくるのでとても良いと思います。

• RINA

RINA

丁寧なご返事ありがとうございます!
    基礎体温なかなかはかれていなかったのでこの際はかっていこうかなって思います。
    薬は妊娠の可能性を伝えてはいなかったのでそれも不安です。
    はやく検査したい気もしますが1週間後まってみて検査してみようと思います。
    もしこれでリセットされてもこれからお腹に授かってくれるのをまってみます!ありがとうございました!

• 2月5日
  • ともちん☺

ともちん☺

婦人科のかかりつけはありますか?
    今回の不調が風邪ではない可能性もあると思いますし、1週間後の検査で陽性が出たら婦人科に行ってくださいね。

あと、排卵する頃のびるおりものが出ます。
    今回ののびるおりものが不調によるものかもしれませんが、それも1つの目安になるかもしれません。

ルナルナの排卵予定日よりも2日ほど前にタイミングを取るといいと思います。

近いうちに赤ちゃん授かることが出来ますように♥

• 2月5日
  • RINA

RINA

ありがとうございます💓

• 2月5日
ポニョママ

妊娠ってよりも 嘔吐下痢系の感染症にかかってるような…
お大事にされてください