※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の横抱きや縦抱きがうまくいかず困っています。コツを教えてください。

交差横抱きでしか飲んでくれないお子さんお持ちの方居ますか?

産院で交差横抱きで指導されました。
元々くわえるのも下手くそだったので、口にねじ込むようにして授乳していました。
最近は口を大きく開けてくれるので横抱きや縦抱きで授乳したいのですが、横抱きにすると頭をブンブン振ってしまいくわえてくれません。
縦抱きも高さが合わずくわえられません。

出かけた時に授乳室だとリュックやおむつポーチを使って授乳しますが、しっくりこないのか少ししか飲まず💦
重くなってきたので自分の手もしんどいです。

横抱き授乳、縦抱き授乳のコツを教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コツではないんですが、乳頭保護器を使って授乳してみてはいかがでしょう?🤔
吸い付きやすくすれば咥えてくれるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器ですか!
    なるほど…抱き方ばかり考えてて思いつきませんでした!
    検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 6月28日
ママリ

吸い始めても頭をささえている手の反対はおっぱい掴んでないとダメですか?
息子も加えるのが苦手で交差横抱きであげていましたが、しっかり吸い始めたらおっぱいをもっていた手を頭を支えている手に重ねて抱いてました!

私も生後二ヶ月の時、普段授乳クッションつかっていたので授乳室で高さが合わずリュックとつま先立ちで高さを調整しましたが、子供を半分抱き抱えてあげてたのできつかったです💦
身長が伸びて、クッションなしでもあげやすくなりました!

今でも吸い始めは交差横抱きで、途中で腕を差し替えて横抱きしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸い始めたらおっぱいから離しても大丈夫なこともありますが、結構すぐ外れてしまいます😢

そうなんです、授乳室キツくて😭

もう少し大きくなったら途中から腕を差し替えて横抱きしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

うちも吸い始めていけたな?と思ってもたまに外れます、最近は力技で窒息しないようにだけ気をつけておっぱいから完全に外れないように腕で頭ごと抱き寄せてます。笑
    息子は完全にハズレさえしなければ何とか再開できるので、、

はやく楽に授乳できるといいですね🥰

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    練習頑張って早く楽になりたいです🥲

• 6月28日