※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
その他の疑問

早生まれのランドセル選び悩んでます。来年から1年生、華奢な身体の男の…

早生まれのランドセル選び悩んでます。
来年から1年生、華奢な身体の男の子なのですがランドセルって何を重視すべきか?分からず。
購入された方の意見聞かせて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

軽さ、容量 それが一番です。
買ってから思いました。

• ペコちゃん

ペコちゃん

みなさん軽さはおっしゃってますね!!😭ありがとうございます✨

• 6月27日
💎💙

軽さ重視で、次にデザインで選びました!
毎日「重たーい」と言っているので、重めの物買わなくてよかったと思ってます💦

うちも義両親が購入してくれましたが、7万円くらいのものをお願いしました😖

• ペコちゃん

ペコちゃん

たしかにランドセル重たかったなぁ😭

私が小学生で買った時は2万くらいで高い!だったのに今じゃその値段ですよね😨😨💦
    びっくりしてます…😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子なのでちょっと違うかもですが、何店舗か見に行って本人がこれがいいって言ったものにしました!
本人がこれがいいって言えば義母さんも嫌がらずに買ってくれるんじゃないですかね☺️?

• ペコちゃん

ペコちゃん

実際に本人に決めてもらった方がいいですね☺️
    アドバイスありがとうございます😭💕

• 6月27日
マッシュ

本人が気に入るかどうか、を一番重視しました!
うちも早生まれ、細めの女の子です☺
学校まで10分程、ランドセルは1290グラムなのでそんなに軽くはないです!
でもデザイン、色が本人がすごく気に入ったランドセルなので、嫌がらずに毎日通ってます😊
荷物を入れると親が持っても重いので、子供からしたらかなり重いとは思いますが💦
うちは実両親にお金を出してもらいましたが、6.6万程でした!
本人が気に入るものを探したので、値段はそこまで重視してません。
足りなかったら自分たちで出せばいいや〜って感じでした😃

• ペコちゃん

ペコちゃん

本人か気に入ったものというのが大事ですよね✨
    ご意見ありがとうございます🥺

• 6月27日
より

軽さと背負い心地を重視しました。なので、実際に背負ってみるのがいいと思います。色は本人に選ばせました。値段はピンキリなので、高いものを選ぶことになったのなら、自分でも出すつもりで購入すればいいかなと思います。

• ペコちゃん

ペコちゃん

勉強になります😭✨
    たしかにいくら買うよ!と仰っていても全額ではなく自分で出すくらいの気持ちでないと高額だと申し訳ないですし妥協して安いの買うのも子どもに失礼ですもんね!🤔
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月27日