※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

小さいお子さんがいる家庭の方旦那さんの飲み会、迎えどうしてますか?お…

小さいお子さんがいる家庭の方
旦那さんの飲み会、迎えどうしてますか?
お迎え行きますか?
タクシー代渡しますか?


今マイホームと車購入など色々お金のいることが
重なり少しでも節約してます。

旦那が飲み会なんて滅多にないので、どうぞ
とこころよく送り出したいのですが、
飲み代➕タクシー代となると1回でかなり
飛んでいくなーーーーと思って少し憂鬱です。

そう考えてると、、なんだが
私はかなり節約してるなーと
友人と遊んでもランチしておしゃべり
1000円前後です。
(月に5.6回程度)
妊娠してからはタバコ🚬も辞めました。
(旦那は今も辞めれず)
一緒に住みだしてからは大好きな洋服の
購入もパタリと辞めて貯金にまわしました。
(年間で見ると60万ほど使ってました)
子供が出来てから1人時間は一切なし。
夜中もめちゃくちゃ起きる子なので常に寝不足で
本当に気が狂いそうな時も多々ありました。
生後9ヶ月になりようやく落ち着きましたが
それでも2.3回は起きます。

旦那は釣りが趣味で子供できてからも2.3回
釣りに行ってます。
気晴らしになるならどうぞ、と送り出してます。
夜から出て帰ってくるのは次の日の夜です。

旦那は結婚前はかなりの散財家!
一緒に住み、結婚し色々頑張ってきました。
今では私がお金の管理をしてますので
お小遣いはなく、仕事の日に1000円持たせ
ています。
(お弁当は必ず作ります。)

旦那も昔に比べたら本当に頑張って節約
してくれてます、子育ても休みの日は
しっかりしてくれます。

ただ、仕事の日は帰りが遅いのでワンオペです。
今私は育休中ですが、育休なのでしっかり
お金も入ってきますし、それで生活もまわしてるし
家事も9.9割私、子育てほぼほぼ私。
旦那に預けるのは美容院の時だけです。
2.3回 3時間程度。

なんだか私ばっかり我慢してない?
とか 笑
私は〜〜〜とか色々考えてしまって
快く送り出せそうにないです 笑笑

タクシー代高いしなー
バスで帰ってくるのはどうだろう?と投げかけても
バスがある時間に帰れるかどうかと言われてしまい
うーーーん、そんな遅い時間に迎えには行けないし
やっぱり、タクシー🚕しかないのかなーと

小さいお子さんがいる家庭は夜遅く迎えとか
行けませんよね?
私の中では無理無理っ!て感じなのですが
皆さんどうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人いますが迎えに行ったこと一度もないです!笑
電車が動いてる時間に帰ってくるから、お酒飲まず車で帰宅、もしくは代行ですかね!
でも0時前に帰ってくるのが一番多いです!

飲み会も2ヶ月に一回あるかないかです🤔

  • むー

    むー

    やっぱり代行ですかねぇ
    住んでるところ最寄りの駅がなくて、、💦

    たまにの飲み会🍻こころよく
    送り出せるよう頑張ります💦

    • 6月27日
  • むー

    むー

    ありがとうございました😊

    • 6月27日
ままり

タクシーか代行のが安い場合は
代行で帰ってきてもらってます!
子供をわざわざ飲み会の為に連れ回したくないので😥

お金を心配されるなら始発まで待たせて始発で電車で帰ってきてもらうとかですかね?🤔

  • むー

    むー

    わたしもです💦
    子供が🚗嫌い?
    チャイルドシート嫌い?なのか
    大泣きを永遠泣きつかれるまで
    するので無理です💦

    今住んでるとこ最寄りの駅がないんです😭
    田舎ってほんと嫌になります😂

    • 6月27日
  • むー

    むー

    代行にします!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
うー

子供1人の時はよく夜中に迎え行ってました⭐️

寝ていてもチャイルドシートに乗せるだけなので

2人目できてからは夜中に寝ている2人を車まで運ぶのは無理なので行ってないです

  • むー

    むー

    凄い優しいですね😭✨

    うちの子は車に乗せる大泣きしてしまうのでなかなかです😿

    でもお迎えいってあげるなんて
    本当優しいです!✨

    • 6月27日
まる

めちゃくちゃ酷い妻かもですが、お互い行き帰りの手段が自分で確保できない飲みは行かないルールにしてます😇

市外まで飲みに行くことはよほどの時しかないので、お小遣いからタクシーで帰るか、ほかの交通手段がある時間に帰るか、誰かと乗り合わせるか、歩いて帰るかなど好きな方法で帰ってもらってます😉

  • むー

    むー

    めちゃくちゃ理想的です‼️‼️
    ちゃんと、ルール決められてるの凄いです!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

日付変わる前には帰ってくるので電車で帰らせます!
迎えに行くのはめんどくさくて無理です😢

  • むー

    むー

    迎えってたいへんですよね💦
    わたしも子供寝たあとに車に
    乗せてってのがなかなか💦

    • 6月27日
ママん

いやいや、終電や終バス間に合う時間に帰ってこい!ですよ。
盛り上がったりして、それができなかったなら歩いて帰ってこい!の二択なんじゃないですか?
子供小さいのに寝かせたままお迎えなんて危険過ぎて行けません。
まぁ、たまたま子供が起きてたなら行っても良いかもですが、ガソリン代だってあるし、節約してお金貯めたいなら夫婦で我慢や協力が必要だと思いますよ。

ちなみになんですけど、主さん月5.6回ランチは行き過ぎかなーと思いました。1回¥1000弱とはいえ、節約してるなら月5.6回行けば年間で6.7万の出費になるから月2回とかにすると少し貯金できる額が増えるのではないでしょうか。

  • むー

    むー

    そのとーりですね💦
    その二択にしたいのですが、
    なかなか難しいのでアドバイスもらい代行にしようと思います!

    私も県外から来ていてランチが唯一友人と会う楽しみ
    &気晴らしのこと感覚でした😂💦
    仕事始まると予定も合わなくなるので今のうちと思ってました💦
    ちょっと考えてみます
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
deleted user

むーさん、毎日お疲れ様です😢

私なら夫ばかり自由がきいてかなりムカつくので、歩いて帰らせます。(笑)
と言っても徒歩20分弱なのでなんの文句も言ってきません🤭
タクシー使う場合は、お小遣い内でどうにかしてもらいます🤔

  • むー

    むー

    ありがとうございます😭

    考えだすと色々芋蔓式に出できてしまって 笑笑
    旦那に感謝の気持ちももちろんあるのですが、旦那にも感謝してほしくって 笑笑

    徒歩も飲みの後の運動になるから良いですよね!
    我が家は田舎すぎて駅が恐ろしく遠いので😿
    代行にしようかと思います💦

    いい妻らしく笑顔でいいよいいよっと言言いたいのに現実
    イライラです😂😂

    コメントありがとうございます😊

    • 6月27日
deleted user

仕事の飲み会でも遠いので
車中泊か、会社の経費で泊まってきます

近場だと電車で帰ってくる時は
駅から家まで歩いてきます

30分くらい

上の子が小さい時は迎えに行ってました!

  • むー

    むー

    凄いです!
    お迎え行かれてたのですね!
    優しいです😭!

    車中泊って手もあるんだ!と
    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ママり

私も飲みに行かせてもらってるので色々言えませんが実家に預けれる時に飲み行ってます笑笑
こないだも旦那が会社の飲み会ありましたが夕方から実家にいて飲み会終わったら私が迎えに行ってその後寝てる娘を実家に迎え行ってそのまま帰宅しました笑

  • むー

    むー

    実家の、協力あると本当に
    助かりますよね☺️✨

    お互いの時間ちゃんと自由時間作れてるの理想です✨

    コメントありがとうございました😊

    • 6月27日
はなみ

前は車中泊や同僚の家に泊まって帰ってきたりでしたが、転職してからは飲めない後輩が送り迎えしてくれます🤗
子供できてから飲み会の送り迎えなんてした事ないです🤣

  • むー

    むー

    飲み会の中に誰か飲めない人が1人でもいると正直助かりますよね!! w w
    誰かいないのかな〜 笑笑

    私もです w
    何時になるかもわからないし
    子供爆睡してるし、車大嫌い
    すぎて乗せると30〜40分は
    ずーと泣くので💦

    コメントありがとうございます😊

    • 6月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

行ける時は行きますよー☺️
旦那が時間見て、迎えに来てって言ったりもう遅いから電車で帰るねって連絡してきたりです。

うちは旦那が毎月6回以上パチンコ行き(小遣い範囲内ではありますが)私は半年に1回美容室行く以外何もないです。フルタイム共働きで。

正直旦那の遊びに行く回数めちゃくちゃ不満なので、月5.6ランチ許してもらえるのすごいなって思いました!
そんなに我慢してるかなって思っちゃいましたすみません😅

  • むー

    むー

    お迎え行ってあげるんですね!
    優しいです凄い😊✨

    お互いフルで働いてて、
    旦那さんがそれだけ遊びに行っても許してあげてるなんて
    優しいですね🥹❗️✨

    そうですね、おそらくうちは
    旦那が独身時代からのお金の
    ことで色々あり、私がかなり
    自分の生活レベルを落として
    お金の問題を片付けたから
    申し訳ないと思ってるのかな?
    独身の時の私の生活レベルや
    楽しみかた遊び方を知ってる
    ので自分と一緒になった事で
    たくさん我慢させてるから、
    私がお金使うことに対しては
    全く何も言いません😅

    といっても結局旦那の方が
    色々買ってるからかもしれ
    ません🤣笑 

    • 7月2日
  • むー

    むー

    コメントありがとうございました😊

    • 7月2日