※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

【義実家の漁師手伝いについて】漁師をしている義実家から「来年の繁忙…

【義実家の漁師手伝いについて】

漁師をしている義実家から「来年の繁忙期(7,8月)ごろに帰ってきて欲しい」と言われたようです。

・義実家との関係は良好、娘もよく懐いている
・猫を飼っているので、帰るとしたら別で家を借りたりする必要がある
・兄姉も同居していて漁を手伝いつつ本業もある
・兄姉と同じく漁だけではなく本業でも漁師(兄と同じ職場)をする必要がある
・養父が糖尿病で、体力がなく人手が欲しい
・本業が朝3,4時起きで、早いと昼過ぎには終わる
・繁忙期以外でも仕事はあるものの大した量ではないため合間でできる
・繁忙期だと夜中1時に起きて1回作業して寝て5時に起きてまた作業、その後本業に出勤、昼過ぎ帰宅後また作業、20時には就寝
・本業になる漁師はすごく収入は良いらしい(本当に多いとボーナス200万円、ただ冬は仕事がないため失業手当?を受給するらしい)
・ど田舎で市中心部まで峠道40分、子供の遊び場なし(車必須、免許持ってるのは私だけ)
・帰ったらもしかすると夫の免許取得費用出してくれるかも?
・今は夫は水商売で夜間帯の仕事で、休みの日でも14時ごろにやっと起きるので娘との時間、家族の時間はほとんどない
・夫としては帰りたくない😂(義親にはまだ何も言ってない)

夫が帰りたくないと言っている以上帰らない可能性が高いですが、収入面や安定性、娘との時間を考えると帰った方がどれも増えます。

昨年の繁忙期は義父が糖尿病で倒れたため2ヶ月義実家に帰って手伝いました。
今年は帰る予定はありません。

皆さんだったら、帰るか帰らないかどちらですか?

コメント

きなこ

🏠🐟🏠🐟🏠帰る🏠🐟🏠🐟🏠

きなこ

🏠🏠🏠帰らない🏠🏠🏠

きなこ

その他、コメントください!!!

とても大変なお仕事かと思うので、旦那さんご本人のやる気がない限りは難しいのではかいかと思いました😅