※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で胎児の頭が小さいと言われ、逆子だからか再検査。NST受けて問題なし。主治医のエコー待ち。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠30wになります。
先日検診の際に、胎児の頭が小さいと言われました。
逆子だから、小さく映ることがあるから、そのせいかもしれないけど、改めて検査しましょうと。

前回のエコーと比較しても、
頭だけほぼ大きさが変わっていません。
頭だけ−2〜3w程でした。
腹囲と大腿長は成長してましたので、
推定体重は少しは重くなっているものの、
標準内の下ギリギリくらいだそうで。

今まで、ずっと逆子でしたが、頭だけが小さかったことはなくて、
30wで胎児がある程度の大きさになったから、頭だけ小さく映ったのか。。。

先日、NSTを受けるように言われ、受けたところ、胎児は元気で問題ないそうです。血液検査もしました。結果はまだです。
後日改めて主治医のエコーがあるので、検診とは別で病院に呼ばれました。

ネットで調べても、逆子だから頭小さく映るって記事はたまに見かけます。

同じように、言われていた方いましたら、何かアドバイスください。

コメント

🧸

5歳の娘が
中期頃から頭小さいって言われ続けてました!
心配で後期の胎児ドックもうけたけど個性の範囲、、とのことで、産まれてからこの5年間
特に病気や障害もなく元気に育ってますよ☺️
なんなら言葉も早かったし、
しっかりしてる方です♩