※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

1歳の子供がB型肝炎ワクチンを実費で打ちたい。予約がキャンセルになり、費用が気になる。病院に聞けず、早く知りたい。

B型肝炎ワクチンを実費で打ったお子さんいらっしゃいますか?
7月で1歳になる子がいるんですが、上の子から風邪をもらったり保育園で感染症もらったりでよく発熱するので、B型肝炎ワクチンの2回目がなかなかうちにいけれてません😭😭
もう4回もキャンセルしてます…これが最後!と思って7月1日に予約したのも今日発熱したのでキャンセルになってしまい…
もう間に合わないので実費になるんですが、どのくらいかかりましたか?😭
病院に聞くのが一番なのはわかりますが今はもう昼でしまっているので、大体どのくらいかかるのは早くに知りたいなと思って投稿してます。

コメント

ママリ

実費で打ってないんですが、子供たちのかかりつけはB型肝炎5000円だそうです!
娘(6/30生まれ)も3回目がキャンセル続きで先週ようやく打てました...

• まま

まま

5000円ほどなんですね!一万は超えるかな?って想像してたのでそのくらいならありがたいです😂
    上の子がいるとどうしても風邪もらっちゃいますよね😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

私も1万は超えそう...と思ってたので「5000円です」と言われてちょっとびっくりしました🤣
    もらっちゃいますね😭😭
    娘も保育園通ってて、0.1歳児の部屋はベビーゲートで仕切られてるだけで、活動する部屋は同じなのでしょっちゅうもらってきます😷
    入園してから鼻水出てない日なんてほぼないです😂

• 6月26日