※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯
雑談・つぶやき

40w5dの初産婦です。予定日を超過してしまい、ネガティブモードです(;o;…

40w5dの初産婦です。
予定日を超過してしまい、ネガティブモードです(;o;)
周りに言える人がいないので、ここで吐きださせてください。

-・-・-・-・-

わたしもうストレスフルだよ!
張りつめた毛糸くらいギリギリの精神だよ!
そりゃあ悪阻は軽いほうだったし、切迫早産って言っても自覚症状もなく、なんだかんだ動けてたよ!
でもさでもさ!!!
それなりに身体だって重いし痛いし、毎日お腹が張って苦しいし、夜もなかなか眠れないのにお昼寝するのもなんか罪悪感があってつらいし、体型の崩れだって気になるし、運動しなきゃとかいつまでこれが続くんだろうとか、実家に迷惑かけないようにとか、いろいろ大変なんだよ!!!
それなのになんなの!!!
自然に陣痛こないのはわたしのせいなの??
じゃあどうしたら陣痛くるのか教えてよ!!!!!
マッサージだってストレッチだって運動だってやってるし、エビデンスのないジンクスまで試してみたし、出産が大変にならないように食事にだって気を使ってるじゃん!
促進剤使ったって帝王切開したって、立派なお産に変わりないじゃん!
赤ちゃんが安全に元気に産まれてくることが一番大事でしょー!

こんなにささいな一言にカチンときちゃうのは、マタニティブルーってやつ??
赤ちゃんが産まれてからも噂のガルガル期がくるんでしょう??
わたしの精神大丈夫かな。。。
もういや。
穏やかな気持ちでのんびり過ごしたい。

-・-・-・-・-

ちょっと落ち着いたかも。
月曜日から計画分娩で入院予定です。
がんばろう!

コメント

ゴリちゃんまん

それはマタニティブルーでもなんでもないですよ!!
妊娠中は体もなかなか言う事きかないし、体に気つかうし、
ふつーにそれだけでストレスたまりますよ!
陣痛なんて赤ちゃんが出てきたいタイミングですもん!
ママのお腹が気持ちがいいんですね☝️❤
帝王切開でも自然分娩でも痛みは同じで立派なお産です♡

そんならお前が産めー!
ボケーーーーー!
くらいな勢いで
お産頑張って下さい😍
もうすぐ可愛い天使と
初対面ですよ❤

影ながら応援しとります📣!

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

わー(;o;)
    こんな愚痴にコメントいただけてとても嬉しいです!
    やさしいお言葉に心が軽くなりました(;o;)
    おかげで前向きに出産に臨めそうです!!!
    ありがとうございます♡

• 2月5日
SSS

私も予定日超過中です。気持ちすっごくわかります!

周りからのまだー?とか、いつ産まれるの?とか、医者ですら答えられないのにこっちが聞きたいわ!!って感じですよね(`Д´)

でもそれを母に言ったら、何も聞かれたり声かけられないのも寂しくない?って言われて。確かに、、、みんな楽しみにしててくれるから聞いてくるんだなと妙に納得してしまいました(笑)

私もあと10日間待って陣痛来なかったら促進剤になります。自然に出てきてくれるのが一番理想ですけど、楽しみにしていた日が見えた!って思えてすごく気が楽になりました😊✨お互い頑張りましょうね♡長々とすみません💦すごく共感しちゃったので!

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

共感していただけて嬉しいです!
    毎日気持ちの浮き沈みが激しくて、自分でも戸惑っちゃいます💦
    おんなじ気持ちの方がいてくれてほっとしました(*´ `*)
    赤ちゃんと一心同体でいられる残りの数日、おたがい大切に過ごしましょう♡
    しぃーさんが母子ともに安産でありますように♡

• 2月5日
ららん

私も火曜日から誘発で入院予定です。予定日が過ぎて周りからの言葉に敏感になって、同じような事を心の中で叫んでいましたよ!!
ほんと、極力運動も家事もしてるのに何で陣痛が来るどころか赤ちゃんすら下りてないのかと…「私にこれ以上どうしろっていうの!?」っていう思いでいっぱいです。
大きいお腹抱える生活は苦しいですけど、それももうすぐおしまいですね。ちょっと淋しいですが、お互い可愛い赤ちゃんに出会えるのが楽しみですね❤

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

コメントありがとうございます!
    おんなじ気持ちの方がいるってすごく心強いです(;o;)!
    なんだかほんとうに救われました♡
    妊婦生活も終わりがみえると、わくわくそわそわしちゃいますね( ˆˆ )
    こくぼさんの安産をお祈りしております♡

• 2月5日
あやね

かなーり、気持ちわかります😭💦
周りからは2人目だから予定日より早く産まれるねきっとと言われ続けて早超過5日目です😂❤️

ママ友からはまだ産まれないんですかと昨日聞かれ
いつもなら笑い飛ばせる性格なんですが、
なぜかカチーンときてしまいました😩💭

私も自然に陣痛来なかったら7日入院で誘発分娩が決まってます😁‼️
お互い出産頑張りましょう🙋👍

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

そうなんですよね(;o;)
    普段ならなんでもない言葉に、なぜか反応してしまって💦
    共感していただけて嬉しいです!
    もうすぐやっと赤ちゃんに会えますもんね♡
    おたがいがんばりましょう♡
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月5日
ココア

こんにちは!私も明日から入院でバルーン、促進剤します(;´д`)普通に自然分娩で産みたかった気持ちよくわかります😭

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

おんなじですね( ˆ ˆ )
    いろいろなリスクを考えると、やっぱり自然に出てきてくれたらいちばん嬉しいですよね。
    でも、赤ちゃんの状態に合わせて最善の方法でお産ができたらなんでもいいのかな、と前向きに考えています♡
    おたがい赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 2月5日
  • ココア

ココア

周りからの、産まれた?まだ?の攻撃などもイライラしちゃいますしね(;´д`)💦💦
    明日ちなみに、何時からバルーン、促進剤つかわれるのですか?私は2時に病院ついてシャワー、浣腸すませてバルーンの予定です!
    いろいろお互い遭遇がにてるので報告し合えたらなと思います😊

• 2月5日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ほんとうに妊娠中はメンタル不安定になりますね(;o;)
    いよいよ明日かと思うとわくわくそわそわしちゃいます笑

明日は9時からエコーで赤ちゃんの状態を確認したあと、NSTで観察しながら経口薬で陣痛促進する予定です☺︎
    経口薬でだめなら、翌日に点滴投与しようと言われました!
    ココアさんもがんばってるんだろうな!と思ってわたしもがんばります( ˆˆ )
    おたがい安産でありますように♡

• 2月5日
  • ココア

ココア

9時からなのですね( ˘ω˘ )
    nicoさんもお互い頑張りましょう!

経過の順調などまた余裕があるときにご連絡できるときよろしくお願いします🤗

• 2月6日
梅子

同じく、私も月曜日から計画分娩です。
今も何の根拠も無いオロナミンCを気休めに飲んでる所です笑
身体は重く、夜も眠れないし、夜中トイレに起きては「おしるし来て無いかな?前駆陣痛かな?」と思ってはガッカリしたり、夢の中で陣痛かも!って夢見たり、もはやノイローゼです笑

周りのちょっとした一言って、予定日超過してると負担になるんですよね(;o;)
ただでさえ、誘発分娩やらの恐怖があるっていうのに、周りは呑気なもんで腹立ちます笑

私もnicoさんと同じ気持ちです。
明日の計画分娩に向けて準備して、今夜が最後になるであろう大きなお腹に話し掛けながら最後のマタニティ生活を過ごしましょ❤️

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

わたしもほんとうにノイローゼです笑
    おんなじ方がいてくれて安心しました♡
    いよいよ明日ですね(*´꒳`*)
    おたがいすてきな1日になりますように♡

• 2月5日