※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
家族・旦那

共働きで子育て家事は全て私がしています!旦那はただ働くのみです!手伝…

共働きで子育て家事は全て私がしています!
旦那はただ働くのみです!
手伝って欲しいっていうのはあります!
自分から手伝おうかっていう感じは全くないです!
私が手伝って感を出すとほんとたまに手伝ってくれる
ぐらいです!
ゴミ捨ても全部集めて結んどいてくれたら捨てるよって
旦那が言ってきたので、私はゴミを集めて玄関に置いてたのにずっとゴミが玄関にありました!
捨ててって言ってももう時間ないから無理といつも言われます!私の場合は仕事終わって家帰っても
仕事着のまま普段着に着替えれずご飯作ってお風呂沸かして
帰ったらすぐ家事をしてるのに対して旦那は
帰ったら着替えてケータイばかりです!
私がなんか言うと喧嘩になるのが嫌なのでずっと耐えてました😓
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

旦那の方が朝早く出て、帰ってくるのも私たちより遅いですが、それでも子供お風呂に入れてくれたり、洗濯畳んだり、朝いる時は着替えさせたり色々してくれます。
ゴミ出しは、まとめるのも出すのも旦那の担当です。
2人で分担するのが当たり前って感覚でずっと居たので色々やってくれるし色々頼んじゃいます。
掃除とかも、日々の掃除は私がしますが、換気扇の掃除やベランダの掃除は旦那がやるのが当たり前になってます。

私が夕飯作りながら床のクイックルワイパーしてて、その間、旦那はずっとゴロゴロしてスマホしてるって時ももちろんありますが、「ご飯できたよー」って声かけたら、机片付けたり配膳したものを運んで行ったりしてくれるので、ゴロゴロもあまり気にならないです。

はじめてのママリ🔰

共働きであれば、家事の分担についてお話ししたほうがいいと思います!
うちの旦那は、子どもが寝たあとに帰るので、夜残っている家事を旦那がやるルールです。
子どもがご機嫌で家事が捗れば私が食器洗い洗濯物畳むまでやりますが、不機嫌でなかなか進まなかった場合は全部旦那が帰宅後にやります。

はじめてのママリ🔰

今育休中ですが

朝→洗濯回す、外に干す、上の子の食事の準備と着替え
夜→食器洗い、下の子の洗濯回す、室内に干す、ゴミの日はゴミ出し

保育園送迎、洗濯取り込む、畳む、食事の準備、子供2人の食事お風呂、保育園の準備

です!結構私がやってる方だと思います😓仕事復帰したらもう少し役割分担したいです…特に保育園送迎の部分。。

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

送り迎えも全部毎日私です😅
    旦那は送り迎えした事ないです😂

• 6月26日
初めてママリ🔰

分担大事ですよね!
分担した事あるんですが
三日坊主でした!
だから私が全てしてる感じです😰😰😰