※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

3歳児を保育園に送る際、先生が駐車場で迎えてくれるが、建物まで連れて行かず、荷物を持って歩かせることについて過保護かどうか気になる。

率直なご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️
しょうもない質問ですが…💦

今3歳児クラスで保育園に通っているのですが、同じ敷地内にある駐車場と園の建物までほんの少しだけですが距離があります。(大人の足だとたいしたことない、駐車場から建物まで見える)
朝送っていくと担任ではないフリーの先生?が駐車場で迎えてくれ、お預かりします!と言ってくれるのですが、建物まで連れていってくれるわけではなく、息子1人で両手に荷物(特にこの時期は園のリュック、水筒、週明けなどはお昼寝セット入りの大きめバッグ)を両手に持って歩いていってます。
普段は主人が朝送ってくれるので話しか聞かないのですが、その姿を想像するとちょっと可哀想になってしまって🥲
早生まれで体が小さめのこともあるんですけど、私でもなかなかかさばる荷物になるのに1人で持って行ってるのか…と🥲

そうでない時はリュックは自分で背負って水筒斜めがけ、お昼寝セットは持ってあげて建物入り口で先生にお渡ししてます💦
これは過保護過ぎますかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

入園してから上のクラスの子が
してる姿をみて
わかって通ってるんですよね?
それなら過保護かなと。😅

• える

える

いつもではなく普段は保護者が建物まで連れて行くので、たまに今日は1人で荷物持ってったよーと聞く感じです😅
    過保護なんですね😂
    コメントありがとうございます🙏✨

• 6月26日
ママリ

過保護です😂
心配に思う気持ちもわかりますが、本人は自分で持って行けた!みたいな自信につながることもありますよ✨

• える

える

もう少し体が大きくなればと思うんですが、何せ小柄で引きずりながら荷物持っていってるかと思うと😂
    でも確かに自分で持てた!という自信にはなってるかもです✨
    コメントありがとうございます🙏

• 6月26日
えるさちゃん🍊

過保護だと思います🤣
そーゆー経験も経て大きくなりますよ😊
それに本当にこけそうなくらいだったら流石に先生も手伝ってくれると思いますよ👍

• える

える

過保護ですかね😂
    初めての育児で程度がわからず😂経験も大事ですね。
    コメントありがとうございます🙏✨

• 6月26日

みんなしてるんですよね?
年少さんなら普通かなぁと思いました。
重くて動けなかったらさすがに先生助けるでしょうし、
どうしても持てないとか困ったら子供が自分で先生に助け求めてほしいかなと🤔

• える

える

大抵は保護者が建物まで連れて行くので大きい荷物はつい持ってあげてしまってます🥲他の園児と一緒になることもあまりなくて…
    重いことはないと思うんですが大きさが結構大きくて引きずりながら運んでる姿を想像してしまって😂
    つい手を貸してあげたくなりますが他の方も仰ってるように自分で持って行くのも経験ですね🥲コメントありがとうございます🙏✨

• 6月26日