※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

今回の産院は全室個室で母子同室予定です!母子同室が初めてなのですが入院中赤ちゃんと一緒のお部屋でどんな感じでしたか?

今回の産院は全室個室で母子同室予定です!母子同室が初めてなのですが入院中赤ちゃんと一緒のお部屋でどんな感じでしたか?

コメント

1児のMaMa💙

どんな感じとはルーティンみたいなことですかー??

赤ちゃんが寝てる時とかは携帯扱ったり寝たりでミルクの時間になったら準備してミルクあげてオムツ変えたり寝かせての繰り返しでしたよ!

お風呂の時は看護師さんに預かってもらったりです!

• athm1367

athm1367

そうです!言葉足らずですみません🙇‍♀️

そうなんですね!赤ちゃんと2人きりで過ごせるのが初めてなのでどんな感じで過ごすことになるのか楽しみです💕

• 6月25日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

全然です!!

ドキドキですね🥰
    睡眠が足りてないとかだと預かって睡眠とるのもアリだと思いますよ!!お家かえるとゆっくり寝れなく忙しいと思うので😉

• 6月25日
  • athm1367

athm1367

ドキドキしてます🥰
    しかも今回切迫早産で自宅安静中なのでいつ産まれるかもドキドキで毎日過ごしてます😂笑

確かに預かってもらえる時に少しだけでも預かってもらった方が寝れますよね☺️

• 6月25日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私も自宅安静2回なりました😂暇でたまりませんよね🤣自宅安静終わった瞬間バイト復帰しました笑

ソワソワしちゃいますよね!!うわーーーって感じで笑ドキドキもあるし怖いーって感じですね😂

ですです!授乳の時間になったら起こされますけど少しねれるので楽かと!!🥹
    入院中甘えられるだけたくさん甘えましょ🥰

• 6月25日
ぽちゃまま

長男も次男も母子同室でした😊
楽しみと書かれていて素敵なママだな❤️と思いました😭
長男の時は生まれて2日目くらいから検査等ない時は常に同じお部屋。笑
泣いたらあやして、パイあげて、置いたら泣く。だったのでほぼ抱っこ!
寝不足、お股痛、お尻痛でしんどい中〜夜も置いたら泣くで〜入院中から添い寝の長男でした🤣
次男の時はバースプランに産後の母体優先!と書いたので、ほぼ部屋に次男は来ず。笑
昼間はテレビか携帯📱か昼寝。
たまーに新生児室に見に行ってました❤️
うちの子だけすんげー泣いてました😇
最後の2日だけ夜部屋に来ました!🤣
ちなみに次男は夜通し泣く子で産院入院時からおしゃぶりが手放せませんでした🫠
三男も入院中はバースプランに母体優先!と書く予定です🤣
3番目だけ産院が違うので、どこまで預かってくれるかわかりませんが〜私は入院中は退院後のことを考えて自分優先だったので、主さんの考えが素敵❤️と思ってコメントしちゃいました🫣❤️
赤ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね😊
でも無理はせず、大変な時は預けてもいいと思いますよ🫣
預けっぱなしな私が言うなって話ですが🤣

• athm1367

athm1367

素敵なママと言ってくれるなんて嬉しいです🥰💕
    実際そんなことないんですけどね笑
    息子の時は大部屋で母子同室ではなく、またギリ早産で産まれたので預かってもらってたので3時間おきにおっぱいあげに行ったりオムツ替えたりするくらいでした!
    なので基本部屋で1人だったので暇だったし何か寂しくて🥹
    なので今回は母子同室なのでなるべくお部屋で一緒に過ごしたくて♬.*゚
    でも退院後のこと考えるのも大事だなって思いますよ😊
    素敵と言われて1人でニヤニヤしてますが無理はせず預けられる時には預かってもらおうと思います🤭(特に出産当日、次の日は体力的にもキツイかもなので😭)
    嬉しいコメントありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 6月26日
のんさん

私も同じ感じです!

授乳の際は授乳室に行かないとだめだったので 3時間置きとかで授乳室いって それ以外は
携帯触ったり、寝たい時やお風呂の時は預かってもらって
ひたすらお世話してました😊

• athm1367

athm1367

そうなんですね!
    私は1人目の時出産当日貧血おこしたりで倒れたりして次の日から赤ちゃんのお世話をしたので今回も多分出産当日は預かってもらって翌日から母子同室になるのかなと思ってます😊

• 6月25日
ままり

検査とか沐浴でいない時間も結構あったのでその時は寝たり、アマプラ見たりしてました😂
ほとんど寝てたので写真撮ったりぼーっと見つめたりしてました🥰
2人目は心の余裕が違くて新生児かわいい…とひたすら眺めてました🥹💕

• athm1367

athm1367

そうなんですね!1人時間もゆっくり過ごせたらいいなと思いますね😊
    確かに私もすごい写真とか撮ったり見つめたりすると思います💕
    確かに1人目は全然余裕ないですが2人目は余裕できそうですよね♬.*゚

• 6月25日
はるママ🔰

1人目は母子別室で、2人目母子同室でした!
入院してる時からごはん中も泣いてる赤ちゃんだっこせなあかんの😂ってなりました笑
(むしろ家なら泣かせときますが、他の部屋に響くので泣き止ませなきゃ!ってなりました🫠)
シャワーのときだけ預かってもらって、それ以外はほんとに赤ちゃんと一緒です🙂
赤ちゃんが寝てるときは小さめの音でテレビ見たり、自由に過ごしてました!

夜間も基本は母子同室の産院でしたが、「もう2人目で要領わかってるだろうし、しんどかったら預かるよ〜」って夜間は預かってもらえました☺️
結局、3日目にはおっぱいぱんぱんで夜間授乳ないときつかったんですけど💦

• athm1367

athm1367

そうなんですね!確かにご飯中に抱っこするのは大変ですね😂
    私も泣いたらすぐ泣き止ませなきゃという感じで1人目も泣いたらすぐ抱っこしてたので今回もそうなりそうです☺️
    確かに少しは預かってもらえたら寝れたりしますもんね😴
    私もその日のコンディションで預かってもらったり頑張って部屋で見たりしようと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 6月25日