※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後9日目で会陰切開、吸引分娩のためお股が痛く、排尿や動くと激痛があります。骨盤ベルトで少し楽になるが、いつ痛みが収まるか不安です。

産後のお股が痛すぎる!!!

生後9日目です!
お股が痛くてたまりません!!
会陰切開、吸引分娩だったのでお股がビリビリで、溶ける糸で縫ってますが、縫ったところが痛すぎて風呂で洗う時に少し手で触ると糸でギュッと中央に寄せられていてそこが本当に痛いです!!


そして、恥骨??クリの辺りが立ったり座ったり寝返り打つと激痛で、排尿する際もめちゃめちゃ痛いです。
最初膀胱炎かな?と思ったのですが、残尿感も頻尿もなく、ただただ動くとそこが痛くなります。骨盤ベルトをするとすこーーーしだけ楽になる…かなぁ…?くらいです。
この痛みは本当に何なのでしょう😭😭😭

そしてこの痛みからいつ開放されるのでしょうか😭😭😭立ってるだけで痛いです😭😭😭

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

激痛ではなくなったのは産後3ヶ月くらいでしたが屈んだ時なんかまだ引っ張られる感じするなーっていうのは今でもあります😂
なるべく横になってました😭
辛いですよね🥲

あんず

出産お疲れ様でした🥹🫶🏻

お股痛いですよね😭😭
腫れててずーーんとした圧迫痛もプラスされて辛かったです😭
私も溶ける糸で縫いましたが
お風呂の時になるべくよく洗って陰部に少しシャワーを当てると溶けるのが早いと知って、
温めるのも兼ねて実践してました🙄
糸が溶けてもやはり違和感はしばらく続きましたが😭

恥骨あたりの痛みは私の経験がなくアドバイスが出来なくてすみません💦
病院で聞かれて良いと思いますよ🫶🏻

はじめてのママリ🔰

痛いですよねー😭
私も吸引+切開でめちゃくちゃ痛かったです😭
1ヶ月半くらい経ってようやく痛くなくなったかな?くらいでした!
3ヶ月くらいまでは突っ張る感じがありましたね…
それまでは本当はダメですがロキソニンやカロナールを服用時間守らずに飲みまくってました(泣)
家事も育児も最低限でした😭

キキ‪ ฅ゙

切開の痛みは1ヶ月ほどでなくなりました!産後2週間ほどまでは痛み止めを飲んで痛みを和らげてました!

先月出産したばかりで、切開の痛みは鮮明に覚えています。本当に痛いですよね😭😭痛くて辛くて泣いてた時もありました😂

きまきまき

溶ける糸はでも痛みが強ければ抜糸してくれると思います!
私は溶けるじゃありませんでしたが、抜糸したらすんごく楽になりましたよ!
3人産んで3回ともそうだったので🥰✨
たってるだけで痛いのは恥骨?かなと思うのですがどうでしょうか?
奥の方がずーーんって感じですか?
表現が難しいですが、生理痛のときにその上に漬物石を乗せられているような感じはないですか?
だとするともしかしたら恥骨結合離開かもしれません。
産院の電話相談などあれば助産師さんに相談してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

会陰切開&会陰裂傷&膣壁裂傷で中も外もズタボロ
痛みが落ち着くまでに3ヶ月半かかりました😢

むな

抜糸してもらってないのでしょうか?!
一気に楽になりますよー!!!してもらってたらすみません、、

はじめてのママリ🔰

解決済みでしたらすみません。。
出産本当にお疲れ様でした!!
恥骨結合離開になっているか、なりかけかもしれません!
私自身恥骨離開になって、排尿する時はそこがキューっと痛かったり寝返りなんてとてもじゃないけど打てない、歩行困難でした😭
でも、ママリさんはまだ動けるとのことなので、もしかしたら違うかもしれませんが骨盤ベルトは巻いておかれた方がいいと思います!💦
無理なさらず、お身体ご自愛ください🍀

  • ままり

    ままり

    お話を聞いてもしかしたら恥骨結合離開だったかもしれないです…当時は私も寝返りなどできず足の間にクッションを挟んで寝ていました😭立つのも激痛でおしっこなんかできることならしたくないくらい痛くて…同じような辛い思いをしてらっしゃった方が居たとは😭今は本当に時々排尿の時にキューっと痛くなるくらいでマシになりました。
    当時は恥骨が開きすぎて旦那に、え、股間出来てるよ?と言われるほど…笑昨日ちょうど旦那に、え、股間引っ込んだね!!戻った!と言われたところです🤣

    未だに尾てい骨の痛みは引かず座ると痛むので骨盤ベルト巻いておきます💦
    わざわざ教えて頂きありがとうございます😭♥️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥骨離開珍しいみたいで、周りになった子が誰も居なくてネットで検索魔になるくらいでした😭
    無事に元に戻られて本当に
    よかったです✨
    坐骨神経痛などもあるかもしれないですね😭
    ご無理なさらず沐浴などは旦那さんにしてもらうなどしてくださいね💦
    いえ、とんでもないです!!

    • 9月10日