※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

自宅保育の1歳11ヶ月の子とどう過ごしたらいいか悩んでます。妊娠7ヶ月…

自宅保育の1歳11ヶ月の子とどう過ごしたらいいか悩んでます。
妊娠7ヶ月でお腹が大きくなってきて、外も暑くなってきて中々しんどいです。
旦那もよくやってくれてて、子どももよく寝てくれるのでその点は助かっているのですが、午前中何をしようかいつも迷います。
外出するなら8:30〜11:30の間に行って帰って来れる場所がないか探してます。
今の過ごし方はイオン、買い物、公園、雨の日はテレビ、お絵描き、シール貼りです。
外出できる日はあっという間に時間が過ぎるのですがお家にいると全然時間が過ぎません…
支援センターは感染症予防で妊娠中ということもあり、避けたいです。
室内で夢中になってくれる遊びありませんか?

コメント

ぴ

もうやってるかもですが‥粘土、スライム、めばえの工作とかどうですか?🥺

はじめてのママリ🔰

よく支援センターに行って遊んでたのは 牛乳パックで作られた列車に紐付けて乗って、大人が紐を引っ張る遊びと
輪っかの物を適当に作ってクルクルしたり
これ、この穴に入れられるかな?っていう遊びしたり(要らないもので)
割とオモチャ!!っていう感じのものではなく 手作りや不要になったものに興味を示してる感じがありました😊✨

一緒に作る工程もいいですよね🥹✨