※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

新しい職場でパートを始めて2ヶ月で妊娠がわかりました。悪阻が軽いため、報告タイミングに悩んでいます。立ち仕事で動いているため、報告時期や対応についてアドバイスをお願いします。

新しい職場にパートで働き始めて2ヶ月ですが、
妊娠がわかりました!!

今後まだ出産の予定があることは、わかって
くださってましたが、思いの外、
はやく出来てしまいました(^_^;)

やっと予定日が決まったくらいですが、
ありがたいことに、そこまで悪阻も酷くありません。
1人目がひどかった分、いつか来るぞ〜とは
思っていますが、悪阻が酷かったら早めに報告
しようかなと思っていましたが、そうでもないので
いつ報告しようか悩んでいます💦

新しい職場に就職してから すぐ妊娠したこと
ある方いらっしゃいますか?
どのくらいのタイミングで報告しましたか?
ちなみに、立ち仕事でほぼずっと動いてます。
職場には ご迷惑をおかけすることはわかっています。
お叱りの言葉はご遠慮ください。

コメント

な

私も新しい職場にパートで働き始めて3ヶ月で妊娠がわかり、立ち仕事だった為早めに報告しないとまずいなと思ってすぐに報告してその月に退職しました(^^)

  • ★☆

    ★☆


    やっぱり、何かあったときに、それこそ迷惑をかけるので早めに報告した方がいいですよね(°_°)(°_°)週明けにでも、報告します!
    ありがとうございました!!

    • 2月4日
マーライオン

ほぼ同じ状況です!私は重いもの持ったりしなきゃいけないので早めに言いました!
悪阻もまだこれからくるかもわかりませんし(^_^;)
ひとり目が切迫だったので次の子もそうなるのも嫌ですし上の子残して入院になるなんて絶対できませんから無理はできませんってことで伝えてます。何かあったら休みもいただくかもということも。

  • ★☆

    ★☆


    同じような方が いらっしゃって安心します^^♡
    そうですよね!報告してなくて何かあったときに迷惑をかけますし、早めに報告します!!
    1人目でそういう経験されてたら余計に警戒しますね💦お互い、順調に進むといいですね♡ありがとうございました!

    • 2月4日
  • マーライオン

    マーライオン

    私も働きはじめて2ヶ月でわかりました✨
    融通聞かせてくれるところなので助かりました(^_^;)人が今少ないので休めない雰囲気ですが😓
    3月いっぱいでやめさせてもらうつもりです!無理しすぎないようにってやっぱり体質なのか出血してしまいました(^_^;)安静にとは言われましたが電話だったので診断書がないから休めない感じです😂
    無理しないように頑張ってください♫

    • 2月4日
manatttan

バイトなんですけど、
働き始めて3日、妊娠してる事に
気づきましたww
みんなに報告して、
職場の人が良い人ばっかで
フォーローしてくれてて、
楽ーに働けました♡
温泉の受付だったんで、
悪阻あったけど、8ヶ月まで
働きましたょ(≧ω≦)

  • manatttan

    manatttan


    回答になってなくて、ごめんなさい🙏

    • 2月4日
♡rich♡

働き始めて1か月で妊娠判明しました!
つわりはありませんでしたが申し訳ないな と思いつつその1か月後に報告し勤務も融通をきかせてもらい9か月まで働きました٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
ずっと立ちだと大変ですね。大事な時期なのでお体大切にしてください(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

べん

私も働き始めて2ヶ月で妊娠判明しました(^^; 妊活のために正社員辞めてパートの事務を始めたんですけど、正社員の頃は何年もできなかったのに…とビックリ!

私は7週で上司に伝えました。つわりは無かったものの、これから迷惑をかけるかもしれないこと、勤務時間についての相談をしたかったからです。クビかな〜ぐらいに思っていましたが喜んで受け入れてもらえましたよ。
ただ、8週後半からつわりや出血などで働ける状態でなくなり、今はまだ仕事休ませてもらっています。
今後どうするかはまだ相談中です(^^