※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税の給料天引き手続きは市役所で可能ですか?退職後新しい所で働いているが、徴収は通常。支払い用紙で高く感じるため、毎月給料から天引きしてほしい。

住民税って市役所に行けばすぐに給料天引きの手続きしてもらえますか?
3月に退職して4月から新しい所で働いてますが普通徴収で届きました。
総額は変わらないと思いますが、1期〜4期の支払い用紙で払うと高く感じて😂😂😂
できれば毎月給料から天引きしてもらいたいなーも思ってます。

コメント

ママリ

給料から天引きしてもらう手続きはいまの会社に言えば大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

会社に届いた書類を渡せば大丈夫です🙆‍♀️私は少しでも還元を受けたいので天引きにはしませんが、毎月支払う方が良ければ天引きにしてもらうと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通徴収だと還元があるんですか??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い方法によります☺️
    例えば私は楽天ペイで支払うのでチャージの方法によっては0.5%(楽天カードチャージ)、1.5%(オートチャージ&WAON支払いで楽天ギフトを購入して楽天ペイチャージ)、20%(マジカをチャージして楽天ギフト購入して楽天ペイチャージ。ただし今は10%還元に戻っている。)など還元があります。支払いでは還元がありませんが、チャージで還元を受けています。

• 6月25日