※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

コバエが多くなる時期ですね〜😭😭排水溝の掃除排水溝にごみ溜めないゴミ…

コバエが多くなる時期ですね〜😭😭

排水溝の掃除
排水溝にごみ溜めない
ゴミ箱モ家の中に置いており、匂い消臭もつけてます
去年もこのような対策してもコバエが出てきました。
みなさんはどんな対策してますか??

マンションなので我が家だけが対策してもコバエが下からあがってくることもあると調べました。。。

あとスポンジもどのペースで変えてますか?
それが原因でコバエきますか?💦

みなさんのアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

生ゴミは全て冷凍してます。水気があるものは乾かしてから捨てたり。
そのくらいですが小蝿は見かけません🤔
スポンジは汚れてるのが見たくないので黒一択です。一ヶ月以上使ってます笑