※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
子育て・グッズ

子供の靴についてのお悩みです。皆さんのお子さんはどのような靴を履いていますか?

年長になる子供がいます。服は汚れても気にしないくらいの安いものを好んで買いますが、靴は足の基盤になるから!と毎回そこそこのお値段のものを買います。

しかし西松屋やしまむらなどにもかわいらしいものがあり目移りしてしまいます。
皆さんのお子さんはどのような靴を履いていますか?
好きなブランドやおすすめがあったら教えてください☺️

ちなみに娘(5)はニューバランス、息子(2)はプーマを履いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴こそ 汚れまくるから5000円以上の物は滅多に買いません!
3000円超えると 躊躇するぐらいです😭🤣

西松屋、バースデーの靴ばかり買ってますよ〜!!
一応 かかとの固さ?は確認します😂

• やゆよ

やゆよ

コメントありがとうございます☺️
    五千円は高いですよね😂ウチもそこまでは手が出ません😂バースデーは近くにないのでわかりませんが、西松屋も子供が好きそうなキャラものやカラーバリエーションが豊富で良いですよね☺️✨気になっています💓
    かかとと靴の幅と履きやすさは要チェックやで〜!ですよね👍

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も服は気にしませんが、靴は気にしてます😃
年長の上の子はニューバランス、3歳の下の子はムーンスターです☺️
二人とも幅広なので、履けるメーカーが限られてます😭

• やゆよ

やゆよ

足って体幹やらO脚などの原因になりそうで気になっちゃいますよね😆
    無知なのでムーンスターは知らなかったです⭐️調べてみたらかわいらしいのが沢山あるんですね💓
    幅とや足の甲?の大きさで履けるメーカー違いますよね!同じセンチでも大きさも違うし奥が深い…🤔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちはIFMEをよく買ってます😄

新幹線とか電車大好きで
新幹線シリーズのを愛用してます😊

• やゆよ

やゆよ

ウチも今まさに新幹線好きの息子にIFMEの新幹線の靴を買おうと思っていました🚄✨靴を見た瞬間「新幹線!」と嬉しそうにしていたので外出が楽しみになりそうですよね☺️🎵

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線好きの子にはたまらないですよね🚄!
    うちの子は、靴が入ってた箱も宝物入れとして使ってます😂😂

• 6月25日
  • やゆよ

やゆよ

えー?箱も新幹線🚄なんですか🥹全親が歓喜するやつですね💓絶対IFMEにしよ🥰

• 6月27日
🧸☾·̩͙⋆

靴は良いものを、と思っているので
ミキハウスとミズノがコラボしたものを履かせています😊

• やゆよ

やゆよ

ミキハウスいいですね🐻ホットビスケッツは知っていたけどミズノともコラボしているんですね✨今度奮発して買おうかな☺️

• 6月25日
NAO

速く走れるからと瞬足が好きです😊
変わらんと思いますが2年ぐらいはずっとそうです😅

• やゆよ

やゆよ

俊足いいですよね✨ニューバランスの前は運動会も迫っていたので瞬足にしていました👟笑
    園のお友達も瞬足の子がチラホラいます😊履き心地も良さそうで子どもも気に入っていました💓

• 6月25日
  • NAO

NAO

足の幅が広くて3Eか2.5Eしか子どもの足に合わなくて探したら瞬足にたどり着きそれを履くと速いらしいですꉂ🤣𐤔

• 6月25日
  • やゆよ

やゆよ

足が速くなるならなおさら瞬足サマサマですね🥾目指せかけっこナンバーワン☝️✨

• 6月27日

うちは、瞬足は痛い、というので、ムーンスター派です。ムーンスターは、たまにスーパーの靴売り場でワゴンセールしてて安くなるため、そのときに、、。小学校は、白色、と指定があるため、安いヒラキです(公立小学校です)

• やゆよ

やゆよ

ワゴンセール…‼️主婦にはありがたいお言葉ですね✨靴売り場探ってみます☺️
    小学生になると色指定があったりするんですね🤔👟

• 6月27日